dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。今月も生理が来ました。
ところが、いつもトイレに常備してあるはずのナプキンが底をついていました。
母に買ってきて欲しいというのも何だか恥ずかしいし、かといって自分でこっそり買いに行くのも恥ずかしいし…でも無かったら困るのでとても困っています。
今は自分で持っていたナプキンを使って凌いでいるのですが、持っているナプキンも後3つしかありません。本当に困っています…こんな時、皆さんならどうしてますか?
また、親の立場から教えて欲しいのですが、子供のナプキンってどうしてますか?子供用にナプキンを買ってきて子供に持たせておくとか、そういう風にするのが普通なんでしょうか。
私も出来るなら上記のようにして欲しいのですが、親にいうのが恥ずかしくて…
もし私が自分で買いに行ったとしても、店員の人が驚かないかどうか心配です。それに明らかに「ナプキン入ってます!」って感じの袋を持って帰るのもちょっと…
本当に困っています。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



私は、若かりし頃は母が買ってきてくれていました。中学3年生なら当然、生理があって当然の年ですから、なにも恥ずかしがる必要はないですよ。 自分で買ってくるのが恥ずかしいというのなら、やはりお母さんに買ってきてもらうのがいいと思います。 この先、生理とは長いお付き合いになります。その間、自分ではわからない症状が出たりするかもしれません。その時、一番相談に乗ってもらえるのってお母さんだと思うんですよ。 だから、勇気を持ってお母さんに、ナプキン買ってきてほしい!って言いましょう。 ここから、それ以外のことも相談できる関係になっていってほしいです。
もし自分で買いに行っても、店員さんは気にしてはいないと思いますよ。 気になるなら女性の店員さんのレジで買えばいいですしね。少し大きめのかばんを持って買い物に行って、それに入れて帰ってきてはどうですか? 堂々としていれば、けっこう他人は、他人のことに感心しめしてないんだな、って思いますよ。
    • good
    • 2

皆さんが既にお答えですが。



親に言うのが恥ずかしいというのは分かりますが、中三ですし毎月生理があることはお母さんは知っていますよね?だったら一度言ってしまえば次からは何でも無くなりますよ。
生理の事でお母さんとお話しされますか?もし生理のときに体調悪かったりしたら相談できますか?身体に関わることですから気兼ねなく話せる方が良いと思いますよ。

それから自分で買うのもなんて事は無いですよ。多少恥ずかしさは誰にでもありますが、お店の人とか周りのお客さんとかはあなたが思っているほど何とも思っていない物です。

それに自分で買うとこっちの方が使いやすいとか自分で気に入ったのがかえますよ。今は色んな種類があって年々進化してますから。
私も中三の時は自分で買っていたと思います。買い置きが無ければ家族の分も買ってましたよ。

一度買いに行けばなんだこんな物かって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、ここでまとめてお返事させて頂きます。
昨日の夜思い切って母に相談してみた所、あっさり理解してもらえました。
そして、自分用のナプキンが欲しいと言ってみたら此方もあっさりOKしてもらえました。
自分で買いに行き、自分で選んで、自分で持ち帰ってきました。この決意が出来たのも皆さんのおかげです。
…まぁ薬局で塾の先生に会ってしまったのは少しショックでしたが(汗

これからは何かあったらちゃんと親に相談して、自力で解決出切る様にしていきたいと思います。回答本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/20 14:31

こんにちは。

30代の女です。
私は…まぁ大分前の話ですが、本当にはじめの頃だけ母のものを使って、その後すぐに自分で買いに行くようになりましたよ。

嫌なのは、同性としてとても分かります。長年買っていても、いまだに嫌なものです。
でも、いつかは自分で買いに行かなくてはいけなくなりますよね。それが、早いか遅いかっていうだけです。私は、中1の時から買いに行っていましたが、お店の人に驚かれた経験なんかありません。そんなこと日常茶飯事なはずですから、いちいち驚いていたら仕事になりません。

ドラッグストアで買えば、コンビニやスーパーで買うよりも人目が気にならないと思いますよ。レジがいくつかあれば、女性の店員さんのところに並ぶとか…。

袋の問題は、自分で透けない袋を持っていくことで解決できます。袋に入れてもらう場合でも、最近は店側が配慮してくれて、色つきの袋とか紙袋にしてくれるところもありますよ。もちろん、こちらからお願いしてもやってくれるはずです。

以上のことを読んでも自分で買うのが嫌な場合は、お母さんに頼むしかないですね。頼むのが嫌なのは、この際我慢してください。これもだめだと、他に方法がなくなってしまいます。

…でも、ずっとそういう(お母さんに買ってきてもらう)わけにもいかないでしょう?
私の意見としては、嫌でもここで決断して、自分で買いに行くことをオススメします。頑張ってください。
    • good
    • 0

あまりに我が家の娘と違うので


思わず書き込みました。

うちの娘(高1)など
私が間違えて買ってしまったナプキン(ウイングなし)だったりすると
ブィブィ文句をいいますし、学校に忘れて行くと
学校の購買部で平気で買ってるようです。
投稿を読んで、
あなたみたいに恥じらいのある子になってほしかったなぁ
としみじみ思いました。

子供のナプキンも私のナプキンも同じ。
何パックか買い置きしておき、
ある程度トイレに並べてます。

買い方はみなさんと同じ、全然大丈夫。
一度経験してしまえば、なんてことないです。
    • good
    • 1

大丈夫。


お母さんにも「トイレのあれ、もうないよー」って言っても恥ずかしいことではありませんよ。
薬局などにあなたが買いに行ってもお店の人は驚きません。
女の人なら当たり前のことですから。
もし、普通のスーパーの袋だけに入れられたらこっそり「恥ずかしいので見えないようにして貰えませんか」と言えば隠してくれますし、配慮のある店なら紙袋に入れてくれますよ。
いろいろな種類があって、お母さんが使っているのより自分に合うタイプがあるかも知れません。
ほんのちょっと最初は勇気が要るかも知れませんが、自分で買い物してみましょうよ。これも大人の一歩かも。
頑張れ!若者!(可愛いですねぇ)
    • good
    • 1

買いに行くのが恥ずかしいのなら母親に頼めばいいとおもいますよ。


同姓なんですし、あなたがもう初潮をむかえてることは知ってるんでしょ?

でも今後自分で会に行かないといけない日も来るのでこの機会に挑戦してみてもいいですね。

店員さんは驚かないですよ。たとえ男性が買いに来ても誰かに頼まれたと思うくらいです。それから生理用品を買ったときはほとんどのお店が中身が見えないように紙袋に入れてからレジ袋に入れます。
それでも抵抗があるのでしたらトートバッグなどに入れてもって帰ってこればいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!