プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのうの雨と寒さで風邪引いてしまいました。咳がでます。
でも仕事休めないので、どうしても今夜なおしたいのですが、食べたらすぐになおる夜ごはんないでしょうか?
鍋にしようかと思ってるんですが。。いい具材とか、なにか教えてください。

A 回答 (6件)

豚汁;


豚肉、ショウガ、ニンニク、七味、ごぼう、人参、こんにゃく、
豆腐、サツマイモ、ジャガイモで作る。
    • good
    • 0

そんなものはありません.普段からの免疫力だけが頼りです.かぜに効く薬も存在しません.症状の緩和だけです.


熱い風呂に入り,体を十分温めてしまいます.そのご暖かくして寝るだけです.(三重医大推奨 温熱療法です.) 体はウイルスをやっつける為に熱を出します.これを利用します.
    • good
    • 0

>風邪が一発で治る夜ごはん


⇒そりゃありません。 其れを発明したらノーベル賞ですから。(~_~;)

コンビニで、ビタミンCと総合ビタミン剤及び総合ミネラル剤を購入し、
更に運動用でよいので、アミノ酸粉末を購入してください(VAAMとかamino VITALなど)。

ビタミンCは一時間毎に500mg程度のみ続けると、あるときに便がゆるくなりますが、それがそのときの必要量です。 なかなかならなければ毎時1グラムに増やしてみて下さい。

アミノ酸は1日10グラムを上限に飲んでください。

その後、足湯をして寝てください。 
これ以上の速度で治すのならば、点滴しか普通はありません。

食事は消化吸収にエネルギーを相当に使用するので、しないこと・・・せいぜいバナナや卵・牛乳程度にして、上記を。
    • good
    • 2

激辛カレー、激辛ラーメンなどの激辛もの。



とにかく汗をどんどん出せば、風邪の元もいっしょに流れ去ってしまいます。

かいた汗はすぐによく拭き取らないと、体が冷えてかえって風邪を悪化させてしまうので気を付けてください。
    • good
    • 1

たまねぎスープ



鍋いっぱいにたまねぎの千切りを入れます。
蓋をして弱火で30分ぐらい蒸します。
たまねぎの水分でスープ状になったら、お好みの味付けで。

たまねぎは血行を良くするので、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/11/21 00:33

スープです。



鳥もも肉、大根、しょうが、にんにく、ねぎ、
日本酒、塩、しょうゆを使います。

水からにんにく、しょうが、鶏肉を煮ます。
煮立ってきたら、酒をいれ、塩を入れます。
銀杏切りした大根をいれ、味がしみてきたら
しょうゆで味を調えてねぎを入れて食べて下さい。
ホカホカします。

でも、そんなスープ作る余裕がなければ、
ニンニク焼いて食べてビタミン剤のんで、
風邪薬のんでひたすら寝たほうがいいかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/11/21 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!