アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校を卒業してから先月まで何もせずすごしていました。そんな僕を見かねて親が「バイトでもしなさい」と五月蝿く迫ってきたので嫌々ゲームセンターでバイトをする事になったんですが、初めて1日目から辞めたいと思い始め、バイトがある時はとても辛いです。仕事仲間と話をするのも辛く感じるので、自分からあまり話しかけたりしません。結果、僕だけ浮いた感じになって、ますます辛いです。2連休があるととても幸せな気分になり連休最終日の夜(今日)は気分もブルーで逃げ出したい気分になります。バイトは学生時代に何度か経験したことがあるのですが、こんなに鬱的?な症状なるのは初めてです。あんな辛い時間をすごしてまで給料8万円を欲しいとも思いません。はじめの頃は慣れたら楽になると思い絶えていたんですが、一ヶ月たった現在も辛いままです。来年からは専門学校に行って一人暮らしをするつもりなので、3月頃に辞めると店長に言ってあります。新生活が始まるまでの4ヶ月絶えるべきでしょうか?それとも辞めた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

辞めたほうがいいと思います。

無理をして続けていてもストレスが溜まるだけです。
そこまでしてお金を手に入れる必要がありますか?
一ヶ月もがんばってダメならば、迷わず辞めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにストレスは半端無いと思います。
給料よりもネット収入の方が多いので時給700円で
辛い時間を過ごすくらいならパソコンをいじっていた方が
良いと感じたりもします。専門学校もプログラミング関係なので。

とても参考になりました。

あんな辛い思いまでして給料8万円を欲しいとは思わないそうだけど、

専門学校に行って一人暮らしするお金は誰が工面するのかな?

あなたの親もあなたには言わないだけで辛い思いをしてお金を稼いでいると思うよ。

専門学校に行って一人暮らしをすればばら色の人生が開けると思ってるみたいだけど、もういちどよく考え直した方が良いんじゃないかなぁ。

ゲームセンターでバイトをすることもできない君が専門学校に行って一人暮らしはできないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今までやってきたバイトの中で仕事内容はこのバイトが
一番楽です・・・がなんか一番辛いんですよね・・・。
半年引き篭もったせいか、怠け癖がついたのかもしれません。

参考になりました

鬱になっては元も子もない…とは思いますが、しかし、今のまま行くと、専門学校も途中で同じようになってしまいませんか!?

楽しくなくても、だましだましでも良いので3月迄は続けてみませんか?
3月の上旬でもいいです。自分で目標を立てて、それを達成することだけを念じて続けてみませんか?
そうしたら、ご褒美の2週間の休みが出ると思って。。。

人生、何も毎日が楽しい日ばかりではありません。辛くても出ていかなければならない方が多いです。あなたのお父さんもそうかもしれません。。。

騙されたと思って続けてみて下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

明日もまたあの憂鬱な時間を過ごさなくてはなりませんし
それが4ヶ月続くと思うと嫌気が差しますが「騙されたと思って」
という考えは案外良いかもしれませんね!シンプルに考えたら
乗り切れそうな気がしてきました。

参考になりました。

辛いのは何がどう辛いのでしょうか?

人と話すこと?体を動かすこと?
それを教えていただけませんか。
文面からは対人恐怖の影が見え隠れしますが・・・。

辛いのが何かを探し当てないと「今の時間」がまったく無駄な浪費に終わってしまいます。
自分の努力で取り除けるか、あるいは環境を変えなければならないか。
それを考えるためにも「なにが苦痛」か見つめてみましょう。
動くのはそれからでも遅くはありません。
    • 0

なぜ辛いのか?

好きなバイトではないからね。
お金のために行ってる感じでしょう。
あと暗いしね。

今正月に向けて忙しい時期だからバイトはいくらでもあると思うよ
バイトしながら見つけましょうよ。

バイト先に夢希望がないなら楽しくない。

あなたがしたいバイト、チャレンジしたいバイトを見つけてね
    • 0