アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国証券の株式売買手数料が以下のように記載されていたのですが
これは、一日の間に異なる銘柄を、複数回に分けって買っても$7ドル
と言うことでしょうか?
それとも一回の取引の株数がいくらでも$7ということでしょうか?
Scottrade $7 (unlimited shares)
Ameritrade $9.99 (unlimited shares)
Etrade $12.99

参照元
http://www.scottrade.com/online_broker_compariso …

もし1回の取引が$7だとすると日本の売買手数料の方が随分安いようにかんじます。

A 回答 (2件)

1 order あたりの金額です。

unlimited shares となっている場合は、一株買っても$7だし1万株でも$7です。そうでない場合は、***株までは$12で、以降**株ごとにいくら追加.....というような値段設定が多いですね。

それぞれの国内での取引を比べた場合は、日本の会社のほうが手数料・無料ツールが充実していると思います。ただ、アメリカの市場で取引しようと思うと日本の証券会社を通すよりは現地のほうが良いと思います。

スコットレードは非居住者は口座を開設できません。名前がよく知られている大手は、口座の維持手数料やツールでいろいろと費用がかかるので条件をしっかりと確認しておいたほうが良いと思います。

>>一日の間に異なる銘柄を、複数回に分けて買っても$7ドルと言うことでしょうか?

No

>>一回の取引の株数がいくらでも$7ということでしょうか?

Yes (ただし、unlimited と記載されている場合のみ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の証券会社の方が国内の株式を購入する場合は安いのですね。

参照元のWebページの注記に「Commissions are charged on a per order basis」とあります

から、少なくともScottradeって会社については、オーダー毎に$7じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。