電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在簿記2級か英語の資格のどとらかに力を入れて勉強しようか迷っています。
20代後半大卒です。
実際のところどちらが、就職に有利なのでしょうか?

A 回答 (4件)

転職する業界によって違うと思います。



簿記…会計(必須)・営業(新規)・金融系
英語…英語を使う機会のある職場

私は簿記2級も英検2級も有りますがどちらも役に立っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は英検は2級、TOEIC750点以上を目指しています。

お礼日時:2006/11/25 20:33

日商簿記2級、TOEIC750点以上ありますが、一番有利に働いたのは結局実務経験でした。


日商簿記2級、TOEIC750点程度なら「取れて当たり前」間では行かなくてもさほど珍しいものではないので、あまり有利にはならないでしょう。言わずもながですが英語は点数より読み書きできて話せることが重要ですので、一時期に力を入れるものではないので継続することが必要です。
なので「どちらか」ではなくて両方とりましょう。
そして、日商簿記1級、TOEIC900点以上を目指しましょう。
これなら多少目立ちます。
    • good
    • 0

就職や転職に有利な資格・・・


あまり関係ないですよ。

私はビルの防災センターで働きたくて防災関係の資格を色々取りました
が業務にも給料にも全く反映されていません。
    • good
    • 0

就職先によります。

外資系、商社ならもちろん英語・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!