プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金融機関への就職が決まったのですが、仕事に慣れるまで(ある程度のことを1人でこなせるまで)どのくらいかかりますか?信用金庫です

A 回答 (3件)

人によるけど、なんとなく見えてくるのは3年目くらいからかなあ。


周り見てもそうだよ。早く仕事できるやつは上にはやたら褒められるけど、早く潰れる。あと伸びない。

悪いけどさ、
しょせんはOLとかサラリーマンなの。
死ぬほど働いたら成果出たところで、ちょっと給料上がるだけなの。周りの人が「めちゃくちゃ優秀」とか言っても、しょせんはサラリーマンなの。
どの業種、職種でも何年かやればできるのよ。
色々言ってくるやついるけど、そんなのは無視だよねw
もちろん早く覚えた方がいいけどね、
そもそも新人に仕事なんてできないし、やる必要もない(それで組織が困るとかなるなら、その組織自体が終わってる。新人任せで経営がグラつくとしたら、おわってるよね?)

信金は営業や窓口だよね。
先輩見て仕事盗め。
    • good
    • 1

おめでとうございます。


まずは半年で日々のある程度の仕事の流れはつかめるでしょうね。
そしてそこからさらに半年かけて、1年の流れをつかめるようになるかと思います。
ですので、最低でも1年はかかるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

慣れるとかより、必要な資格は持っていますか?


特に金融業界なのであれば簿記はわかっていて当たり前です
ちなみに気を付けるべきなのは、世の中には業界人よりも商品のことを理解している顧客が稀に混じっているということです
実際、私は非金融業の人間ですが、個人投資家でもある為に銀行マンとは対等に会話できます
と言うより金融について何もわかってない新人くん・新人ちゃん程度であれば私には勝てませんよ

資格を持っていることを前提として、
呑み込みがメチャクチャ早い人でも3年は慣れるとか以前にまだまだ新人です
慣れてるのと顧客を納得させられるのとは別ですからね
そもそも私だって、別に仕事に慣れたと思ったことは一度もありません
アナタを直に指名する固定客がついてからが本番です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A