プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、見かけるのですが、赤信号のときに転回する車があります。本来、青になったときに右折車線から転回するものだと思っていましたが、赤にも関わらず、右折車線から転回することは違反ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

青のうちに交差点に進入していた場合は、対向車が切れたところで速やかに交差点から退出する必要があるので、右折または転回することになります。

    • good
    • 1

赤になってから交差点に進入したら違反だったと思います

    • good
    • 0

完全に違反ですよ。


赤信号に時に交差点内に入ってはいけません。
厳密に言うと、停止線を越えたら違反になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!