アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dx/dtをtで微分するとどうなるのでしょうか
いまいちよくわかりません
よければ途中式教えてください

A 回答 (4件)

no.3の者ですが、下記のno.2のところをno.1に訂正させてください。

度々の乱文すみませんm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/28 01:38

no.2の者です。

まず、下の「2回積分」を「2回微分」に訂正して置いて下さいm(_ _)m


ところで本題ですが、何故そうなるかと言うと「d^2x/dt^2はxをtで2回微分したときの表記法」であるに過ぎないと言うことです。

例えば、f(θ)=sinθとすると、「f(θ)をθで2回微分したものは-sinθ」であり、

この文章を記号化すると

d^2f(θ)/dθ^2=-sinθ

となるわけです。


分かっていただけましたか?
    • good
    • 0

No1さんの回答の通りです。


途中のしきはありません。

dX/dTがXをTで微分したことなので。
さらにTで微分すると、Xを2回微分することになります。
    • good
    • 0

d^2x/dt^2ですね。

xをtで2回積分するって奴ですね。

この回答への補足

答えがなぜそうなるのでしょうか
途中式を教えてほしいです。

補足日時:2006/11/28 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!