プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳ダイエットを行う際、消費カロリーのサイトを見てみると
クロール1時間で1600カロリー消費と書いてありました。
(75kgで男性の場合)

私は100kgなので、消費するとしたらさらに多いですよね?
もし1日の間にできる限りクロールで泳ぐとすると消費カロリーが
その日の摂取カロリーを大幅に上回ると思うのですが、

1:いきなりそんなにカロリーを消費しても大丈夫なのでしょうか?
2:上記のカロリー消費が週1回ずつの場合、リバウンドみたいに「余計に太りやすくなる」みたいなことはおきませんか?
3:水泳ダイエットをする場合の注意点とかあれば、ぜひお願いします

ちなみに、水中で歩くのは嫌です。
(個人的に、歩くのは運動って感じで、泳ぐのは遊びに近い感じで楽しめるので、泳ぐほうが良い)

A 回答 (1件)

>1:いきなりそんなにカロリーを消費しても大丈夫

⇒いきなりって、今までの運動経験は? まったくしていないなら(この三ヶ月程度)大丈夫ではない可能性が高いです。

医療・健康関係の質問には、最低限でも病院で聞かれる程度の最低情報は必要です。 人体は皆同じロボットではないのですから。

情報が少ないので、極大雑把に答えるしかないですが、
健康体なら、そうして水泳が有酸素運動の範囲で行えるなら、十分な体内環境を運動向きに変えた後なら問題は起こりにくいです。
    • 0