アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢文を基礎から大学受験レベルまで勉強したいのですが、どのような教材を使うべきか教えてください。
出来れば一冊で、「これさえやれば!」というものがあったら、なお教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は「漢文研究法 小林 信明 著 洛陽社」を使いました。



じっくり、しかも本格的に、勉強できました。
後は、教科書、過去問、漢文公式50、趣味で漢詩集を読みました。
結果的には、受験科目に漢文のない 大学に入学となりましたが
その後も漢詩などは好きで、読んでいます。

「受験」に的を絞るのであれば
教科書と「漢文公式50」+過去問で十分だと思います。

「蛍雪の功」を思い、がんばって下さい。
以上
    • good
    • 0

私が使っていたのは「漢文早覚え速答法」です。



この本くらいしか使っていませんが、国語は漢文で着実に点を稼げてました。
センターなら後は過去問演習すれば十分だと思います。

amazonのレビューでの評判もなかなか良いようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4053011582/sr …
    • good
    • 0

漢文公式50



これ一冊で、基礎から東大入試までカバーできます。
しかも簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!