アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、北海道に住む高校3年生です。
私は英語科に通っていて、最近せっかく英語の勉強をしているのだから、
英語のスピ-チや弁論大会に出てみたいと思うようになりました。

そこで、インタ-ネットや、新聞などで募集している所を探してみたのですが、
なかなか見つかりません。
経験者の方はどの様にして見つけたのでしょうか?

また、募集中の大会や検索に良いサイトを知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学が主催する高校生スピーチコンテストなどがあります。

私は実際に経験したことがないのですが、そのような広告(雑誌)を見たこと
があります。それぞれの大学のホームページなどを見てみるといいでしょう。
弁論大会を主催してる学部は、外国語学部などの学部がある大学だと思います。
ガンバッテくださいね☆
    • 0

No1.で回答したneziです。

補足があります。
ヒマだったので調べてみました、スピーチコンテストを開催している大学は
例えば、北陸大学(去年は8月27日に開催されたようです。)などです。
URLを参考にしてください。まだまだ探せばあると思いますよ。検索などで
「高校生英語スピーチコンテスト」などと入力すればヒットすると思います。
minaeさんは北海道に住んでいるので北陸大学(石川県)までは遠いいと思う
ので北海道にある大学にもあるかもしれませんよ。開催しているのは、私立
大学だと思います。
一番の方法は、学校の先生に尋ねることです。
ちなみに、私は今年ある英語弁論大会に出場した経験があります。
(某大学の外国語学部生です)

参考URL:http://www.hokuriku-u.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大学が開催しているんですねぇ.....
私もneziさんの回答を読んでから「高校生英語スピ-チコンテスト」で検索してみたら、結構ありました。
これからもう少し詳しく調べてどれかに挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。(^^)