電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人前に出たり、多くの人がいるところにいると気分が悪くなったり、心臓の鼓動が早くなったりします。
お医者さんからセパゾンという精神安定剤をもらい、これを一日二回飲んでいます。
しかし飲み始めたばかりだからなのかあまり当初抱いていた飲めばすぐ平気になるというイメージ通りではありませんでした。
セパゾンってこういうものなのでしょうか。それとも薬が合わないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

薬が合わないかどうかは、副作用が強いか否かが、1つの判断基準です。

何mgのセパゾンか分かりませんが、効果が明確に出るまでに7~10日かかると思ってください。
また、効果は、微妙に気分が楽になる程度で、劇的な効果は期待しないでください。
大切なのは、安定剤で微妙に楽になった中で、人ごみに少しづつ慣れる練習をしていくことです。薬を飲んでいれば、以前よりは辛くないはずです。その経験を積み重ねることで、症状は少しづつ改善していくでしょう。この方法は、行動療法というアプローチです。
ほかの方法もありますが、とりあえず、試してみる意味はあると思います。
焦らず、あなたのペースで回復して言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セパゾン2mgを一日二錠飲んでいます。
少しずつ慣らしていくタイプの薬だったのですね。
長年の悩みだったので、あせらずゆっくりと試していこうと思います。