プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
ただいま、ダイエットしておりますが、(主にカロリー制限で^^;)
ダイエットは骨によくないと聞きました。
もともと、骨折しやすいので心配です。

ですが、牛乳やヨーグルトなど、乳製品はなぜも
あんなにカロリーが高いのか・・・^^;
躊躇してしまいます。

雪印のMBP®のサイトを読んでいると、
やはり乳製品はとらなければいけないのか?
・・・と悩んでしまいます。
1日に必要なカルシウムは、650だと聞きました。
けれど、そんな分、乳製品とってたらカロリーが・・・。

あと、牛乳以外からもカルシウムって摂らなければいけないですか?
なんかカルシウムにも色々ありそうな気がして・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あんまり気にする事は無いんですが、カルシウムだけ摂るじゃなくて


たんぱく質と野菜も必要ですよ。
栄養士が居れば何でも作ってくれるといいですね・・・
    • good
    • 0

カルシウム強化型の牛乳もありますし、低カロリータイプもありますよ


また、カルシウムだけではダメです。
やはり食事でダイエットを行うのであれば食べないのではなく
食べる物の栄養や量を考えて摂取するようにした方が良いです。
油っこいもの(テンプラ、フライ)などを減らす、ご飯の量を減らす、肉料理より魚料理、野菜を多く取るなどです。
これでも痩せます。
また、多少は体を動かした方が良いです。
代謝も良くなりますし、カルシウムをせっかくとっても骨に刺激を与えないと効果は無いですよ
さらに言えばカルシウムの吸収を促すビタミンDなども効果があります。
絶食や急激なダイエットはあまり良くないと思います。
    • good
    • 0

他の食品からもカルシウムは摂れますが


牛乳(乳製品)が食品の中で一番吸収がいいといわれてます。
カルシウムを取るために牛乳とだけ考えるのではなく、
牛乳を摂るとカルシウムもたんぱく質も摂れると考えてみられては?
低脂肪、無脂肪ってありますし。
スキムミルクも便利ですよ。
我が家はヨーグルトにスキムミルクかけてますよ。

ダイエットはバランスです。
他の方も書かれてますが運動も大事です。
そのほうがカルシウムの吸収もいいし、リバウンドもしにくいので
是非運動とバランスの良い食事してくださいね。
急激なカロリー制限はやめてくださいね。
    • good
    • 0

食事量が少ないと、Ca以外にも各種栄養素が少なくなり勝ちですから、サプリを使ってしまったほうが簡単です。



Caを採りたいなら、日本人は魚介類からが、他の栄養バランスの点からも良いようです。特に小魚や海藻が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!