プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在芸術系の通信制に通っている21歳社会人です。
職業がプログラマーなのもあり、帰りが遅く、休日出勤も多々あり、中々勉強の方が捗っていませんがそれでもなんとか続けています。
社会人で問題になるのがスクーリングで、嫌でも数日休みを取らなくてはなりません。
上司に相談しましたが、そんなに休みを取らせられないと言われ、
挙句通信制辞めた方がいいんじゃないかと言われました。
やはり社会人で通信制に通うとなると、公務員とかでなければ
厳しいのでしょうか?
通信制の方を辞めたくないので会社を辞めることも視野に入れています
(生活は一気に不安定になりますが・・・)

もし両立できている型いらっしゃいましたらご参考にしたいので意見の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.cyber-u.ac.jp/

スクーリングの無い大学も登場しつつありますので参考に。

インターネットを活用したメディア授業も多くなりつつありますので、活用してみてください。
    • good
    • 0

No.1の回答された方の通り、スクーリングの代わりにインターネットで授業を受けられる大学がありますので、会社や通信制を辞めずに勉強が可能だと思います。


と、これは文系の多くの大学で、芸術系ですと全くわからないのですが、実技的な科目?によってはインターネットでの授業は無理ですよね。
公務員でも職種や職場によってスクーリングが認められないかもしれません。
特に公務員も人員削減の状況下なので昨今ではなかなか休みが取れないのが多数だと思います。
難しい判断ですが、通信制に通われているのが転職のためでしたら会社を辞めた方が良いかもしれませんね。
でも、会社を辞められるのでしたら通信制ではなく通学の方が良いようにも思いました。
因みに文系の通信制でしたら両立されている方はここの教えてgooの参加者にもいらっしゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!