これ何て呼びますか

親戚から「たねや」さんの和菓子をもらいました。
「和菓子ってこんなに美味しかったの!?」と感動してしまいました。
そのおかげで和菓子にすっかりはまっています。
 
「美味しい和菓子店」他にもあったら教えてください。
感想なんかも添えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。



●菊家
季節の上生菓子はどれも美しくて選ぶのが大変です。クリスマスの和菓子もあります。
比較的大きめで食べ応えもあります。
私はまだ食べたことがないのですが、最中も美味しいようです。
以前、大学生くらいの男の子が最中を買ってすぐにお店の中で食べ始めたのですが、
『うっめーーー!』なんて叫んでましたから(笑)

http://home.h00.itscom.net/kikuya/

●菓匠 寿々木
季節の上生菓子や低カロリーの和菓子、チョコ、和菓子のバースデーケーキなど種類が豊富です。
先日かぼちゃまんじゅうを頂きましたが、ほっこりした甘さがよかったです。
原宿店は明日からセールです!

http://www.wagashiya3.com/

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000917258/P000154/
    • good
    • 0

「銀座かずや」です!



http://www.bibi21.com/kazuya.html
抹茶の煉り菓子が特に美味しく、お茶のビターな味がとても爽やか。
    • good
    • 1

こんにちは



東京でしょうか?
上生菓子なら、
千代田区九段の 宝来屋本店 http://wagashi.houraiya.co.jp/ 
文京区千駄木の一路庵 
などおすすめします。 

特に一路庵の場合、伝統的なスタイルの上生菓子に加えて、現代的な・・・たとえば今の時期ならクリスマスぽいものなどあって楽しめます。
    • good
    • 0

wagashi まめ@青山


松川@田園調布
正庵@広尾         小豆が美味しいお店です。 
    • good
    • 1

私が知っている最高の和菓子屋さんです(参考 URL)。

青山の菊屋さん。

ずいぶん昔、NHK でこの和菓子屋さんをモデルにした連続ドラマをやっていたことがあります。

実家が渋谷だったものでたまに買っていました。とっても美味しいです。値段もそれなりに「高級」です。

参考URL:http://home.h00.itscom.net/kikuya/
    • good
    • 0

こんにちは



地元いちおしです
丁寧に作ってあるのが分かるし、全体的に上品です
http://www.misyouan.com/
全部オススメなんだけど、くりまろげ でしょうか

実はたねや気になっているんですがまだ未体験なんです
あと、東京の空也最中も気になっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!