アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあと5Kgやせることを目標としています。
しかしなんと言っても食べること大好き!お菓子が大好き!
こんなことでは・・・と思い一時的に我慢はするのですが
しばらくするとその反動でついつい食べてしまうんです。
運動も考えましたが今の私の生活には時間の余裕がありません。
何かいい方法はないですか?
やはり意思を強く持つしかないのでしょうか??

A 回答 (5件)

お菓子が好きなんですね。

お菓子好きの方はお菓子をやめて、食事量を増やさなければ、痩せるんです。お菓子を食べない私は、普通の食事を工夫して落とさなくてはならず、運動はストレッチくらいしかできないし、あなたはいいほうなんですよ。口寂しいときは、ガムを噛むといいですよ。それから、水分は大目にとって、生理が終わったときから始めるのがいいと思います。便秘はありませんか。便秘を解消する方法も考えてください。2ヶ月から3ヶ月で5キロ落とすのは可能です。
    • good
    • 0

普段の生活の中でも運動はできますよ。


なるべく歩く、ひたすら歩く。
働いておられる方なら、通勤はなるべく歩く時間を作るようにして、電車やバスではなるべく立つようにする。エレベーターやエスカレーターは使わずに階段で移動する。
あと、テレビを見ながらストレッチ体操をしたり、足首の上下運動をしたり・・・
小さなことのように思えますがやるとやらないじゃ大違いです。

おやつも完全に我慢するとストレスも溜まりますし、リバウンドが恐ろしいので、まずは量を減らしてみましょうよ。

今日は食べ過ぎたな。と思ったら翌日は控えましょう。

いきなり5kgはきついかもしれませんが、長い目でゆっくりと時間をかけてやせると、リバウンドもストレスもなく痩せれますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)。


 一貫して食事制限をお奨めしている僕の立場からは、先に「食べること大好き」と言われてしまうと困ってしまうのですが(笑)、一つの話としてでも聞いてくださればと思います。
 どんなに頑張って精神力で我慢し、目的を達成しても、我慢は一生続きません。反動で食べてしまうと仰っている通りです。既に身をもって体験されています。
 体重が増える仕組みは単純な引き算です。摂取量-消費量がプラスで残ってしまうと痩せられません。その意味では、お菓子を止められたとしても先程の式でプラスの答が出てしまうと痩せられないと言わざるを得ません。
 でも逆に言えば、収支0より下にすることができれば、お菓子を食べながらでも痩せられます。
 大事な事は、sunnkoさんにとって適正な食事量の範囲での内訳の問題なんですね。そこで適正な食事量を知る為と、その中で上手くやりくりする為に食事制限をします。
 一番sunnkoさんが満足する配分をsunnkoさんご自身で探し出すんです(^^)。
 食事制限ってそんな意味。決して、めちゃめちゃ少ない量を押しつけて「さぁ、後は精神力で乗り切れ!」と言ったものではありません(^^;)。
 そしてこの時、運動は考えなくてもOKです。軽い運動が減量を助ける事には間違いありませんが、無い時間を無理矢理作る必要は無いです。
 そのうち、体重が減ってきたら面白くなって、ご自身から時間を作りたくなる筈です(^^)。一日に必要と僕が考える運動量は、徒歩で約1時間です。
 最後に、強い意志は不要です。両方を体験した経験者ですので、これは断言できます(^^)。

 簡単ですが、参考になれば嬉しいです(^^)。
    • good
    • 0

太っている事が醜で、痩せている事が美と一般的に思われている点に疑問がありますが、太り過ぎは健康に良くないのは事実ですし、その点からの減量について経験を述べさせていただきます。


私の場合は、痩せようとか、食事を制限しようとかは全く考えませんでした。ただ行なったのはただ良く噛む事だけです。一度食物を口に入れたら、最低30回は噛むようにしました。最初は口も疲れますし、結構時間もかかりますが、良く噛んでいる間に自然に満腹感も出てきますし、良く噛めば消化される時間も短くなります。(つまり胃や腸の中に食物が滞在している時間が少なくなり、便通も良くなります)結果として食事量も減り、肥満から標準体重になりました。
ただ、この方法は、いつまでに○キロ減らさなければ...というような方には即効性がなくじれったく感じるかもしれませんが、今まで何回もダイエットに失敗している方なら、精神的な負担もありませんし、一度試してみる事をお奨めします。
    • good
    • 0

私もお菓子大好きです!


でも2年前に1年で8キロ痩せました!
それまでは、どんなダイエットやってもダメだったのに。
自然に痩せたんですっ
理由は、食べる暇がなくなったから!
一日中バイトをしていて、ちゃんとした食事(一日三食)以外は食べる時間がありませんでした。
バイトも居酒屋で5時間くらい歩きっぱなしってのがいい運動になったんだと思いますけどね。
sunnkoさんの運動する時間の余裕がないってのは、ちょっとおかしーかな?って思いました。だって、お菓子を買う時間があるんですよね?
その時間を運動にしたらいいと思いますよ!
今でもその体重を維持していますが、最近ちょっとヒマ気味で、コンビニやスーパーで新作のお菓子をチェックする毎日。おなかがちょっとヤバイです。
でも、8キロ太った自分にはなりたくないので、我慢我慢っ!
がんばりましょうっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!