電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から右耳の中でゴロゴロというかゴソゴソとします。
ちょうどプールで水が入った感じに近いです。耳垢が詰まってるのではないみたいです。動きも不規則です。特に痛みとかはないし聞こえにくいとかもないです。ただゴロゴロという感触が断続的に続くので不快感があるだけですが・・・・・

A 回答 (3件)

浸出性中耳炎の可能性もあるのでは?


浸出性中耳炎の場合、痛みはないので耳鼻科受診をお勧めします。
ちなみに私は浸出性中耳炎に気づかずにいたため慢性化してしまいました。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 03:26

ご自分の感覚では、何かが詰まっているようなカンジではなくても


余り続くようなら耳鼻科で中をみてもらっては如何ですか?
奥の方ですと耳鼻科でないと判らないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/13 03:27

 抜けた髪の毛が耳の穴に入ったときそんな感じになりますよ。

耳掻きでは取れないのでつめでつまんで出すか誰かに見てもらってみては?
 ただし違うかも知れませんのであしからず。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何かが詰まってるのではないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!