プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年初めに株式会社を設立します。
そこで、事務所用の電話回線電話回線を購入したほうがいいのか、加入権なしのliteプランのほうがいいのか色々調べてみましたが、情報がたくさんありすぎてよくわからなくなってしましました。

ネットで調べたところ、コアグルーブや加入権.comなど安く電話回線を開設するサービスもあるようですが、安い回線代理店に依頼すると「あれもつけろ、これをつけろ」といろんなサービスをつけられそうな気もします。
liteにした場合、直接NTTに頼んだほうがいいのでは?と思ったりもします。

以下のような形態の場合、加入権を買ったほうがいいいのか、liteのほうがいいのか、また業者は使わずに直接NTTに申し込んだほうがいいのか、どのようなパターンがいいのでしょうか?

・法人で契約
・電話とFAXの番号を分けたい(ISDN回線)
・ネットは光回線
・会社人員は一名
・ビジネスホンは必要なし。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

有名無実と化した加入権は会社の負債になってしまうだけです。


NTTにまず相談したほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに相談してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 12:58

ネットを光にされるのなら、電話も光にされては。


電話とFAXの為だけに、ISDN回線を引かれるのは無駄が多いかと。
光電話なら、複数番号も可能ですし。
法人名でも、ファミリータイプの契約も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光電話について調べてみました。
料金も安そうですし、できることは固定電話とあまり変らないようで安心しました。

NTTに相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 13:00

地元の電話局に出向き、ライトで回線を法人契約すれば良いと思います。

今後加入権は廃止になると思いますから、不要です。

また、光回線が利用出来る所であれば、光電話も良いと思います。ただ光電話等はまだ少し不安定な所も有り、今年数回の電話が利用出来なくなった期間があります。

まず、地元の電話局に出向いて相談するのが良いと思います。
出来れば代理店等は利用せず、ご自身で確認して検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず、地元の電話局に出向いて相談するのが良いと思います。
>出来れば代理店等は利用せず、ご自身で確認して検討してみてください。

直接NTTに行ったほうがよさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!