アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考通過した後、面接にきてくださいと言われました。
その際、その場で即採用っていうのはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おおいにありますよ。

会社によります。
私は現在会社内で内勤のアルバイトをしておりますが、書類選考後の面接で即採用と言われました。
私自身の感覚では、面接に云って一週間以内に電話しますなどと言われた日には、ほぼ諦めていました。採用だった場合は電話がかかってくるのは早いものです。
ただし、一概には言えません。本当に会社によるのですから。
その場で即採用と言われるぐらいの熱意を持って臨めばよいのではないでしょうか?
ほとんど第一印象で決まるのが現実ですから。
    • good
    • 2

私がハロワで見つけた仕事では、書類選考が通って面接に


進んだのは3名。採用の連絡は翌日きました。

他にも面接する人がいれば即採用という可能性は少なそう
な気がするのですけど・・・。

面接の約束をしてから募集を締め切った・・・というのは
規定人数に達して、既に面接する人に連絡する手はずが整った
から締め切ったとか?

印鑑を持ってきて・・・というのは交通費を出すための書類
とか、とりあえずなんかの書類に印鑑を押すかもしれないから?

まだライバルがいると思って気合を入れていきましょ~!
面接頑張ってきてくださいね。

この回答への補足

ライバルは他に一人いるみたいです。
応募者はわたしを含めて二人です。

補足日時:2006/12/11 20:27
    • good
    • 3

あると言えばあるだろうし、ないと言えばないだろうし。



普通は「改めて連絡します」だとは思うけど。

この回答への補足

面接の際に、印鑑を持参してくださいといわれました。
また、私が面接に行く約束をしてから、ハローワークでの募集を打ち切っています。
ですので、ほぼ確定なのかなあ?
なんて思っています。

補足日時:2006/12/11 17:25
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています