アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の都合で2007年6月から通学を、それまで通信で勉強しようと思っています。
(通学でしたら横浜・川崎辺りで)
お勧めの通信・予備校をご存知の方、教えて下さい。
尚、できれば通学は平日の昼間がいいのですが、HPで探していますがなかなか見つかりません。

A 回答 (3件)

初学合格者ではないので本当にご参考まで。

(自分はスカイビルに入っている某大手予備校に通って合格しました)

来年の6月までは通学が無理なのですね。
そうなりますと、おそらくどの予備校でも既に講座としては終了している所が殆どだと思います。
(その時期は答案練習に入って居ますので、無理に通学する必要はない気が致します)
なので、スクーリングもあって、なおかつ質問も電話やメールで受付けてくれる通信の講座で探されるのが宜しいと思います。
合格した仲間内で評判が良かったのは、下で回答されている方の居るID○の一問一答でした。個人的にはクレ○ールの名前も聞くので気にはなっていました。
6月から全力投球されるのであれば、色んな予備校の模試を受けて復習されるのもお薦めです。

相性の良い学校に巡り会えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。ちょうど昨日sr_box様の通われていたスカイビルの予備校のパンフレットが届いたところです。確かにこちらは質問の制度が良さそうですね。
 色々検討してみようと思います。どうもありがとうございました。

社労士の資格試験は、他の資格と比べて、対象法令が、毎年のように

大幅に改定がされていて、常に新しいテキストを使うほうがベターと
言われいます。そのため、通学が、情報も入りやすく、テスト感も
アップし、合格確率が上がると言われています。
しかし、最近受験者も増えて、人気資格となっていますので、かなり
の準備が必要といわれています。
そんなことで、模試などを実施している、大手の予備校が良いと思います。
たとえば、O-原、Lック、Mパワーなどです。
ただし、使い慣れたテキストがあって、それを使いたい場合は、その
テキストを発行している会社の予備校もありますので、ご検討下さい。
後は、記憶項目が多いので、暗記法とか語呂合わせなども使って、
効率的に記憶することをおすすめします。
がんばって下さい。
以上
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。やはり通学がよろしそうですね。
色々検討してみようと思います。どうもありがとうございました。

こちらで

http://www.ide-sr.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。実は私は昨年こちらの通信の受講生でした。料金もお手ごろで質問も丁寧に答えて下さりよかったです。