プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今、消費者金融2社からお金を借りています。お金を借りてから2年が経ちます。そんな時、知人から聞いたのですが、消費者金融は借りてから3年が限度で、3年を過ぎると取立てが厳しくなる。という事を聞いたのですが、本当ですか?? 教えてください!
もしそれが本当であれば、あと1年しかないので、とても心配しています・・・

A 回答 (4件)

自動更新されますが、これまでの取引に問題なければ取立てが厳しくなるといったことはありません。

むしろ増額のお誘いがどんどん来るようになります。増額の頻度も高まり額もどんどん大きくなります。
(一応法的な縛りで原則3年で終わる様に貸しつけなさいとはなっていますが・・・・約定額では終わりっこありませんし、リボでどんどん借入してたらいつ終わるのか????)

だからといってそこに甘えては行けません。大きな罠です。気がつけば100万を超える残額・・・・となります。
    • 0

つーか、何年借りてるんだよ!!!

欲しいものもあきらめて、生活費も工面して、すぐに返しなさい。
長期的に消費者金融を利用した時点で人生の半分は終わったも同じだよ。

働いているなら、毎月、3~5万。ボーナス時は全額返金。
そのくらいやらねば、ならないと思う。
返せないから2社目で自転車操業、挙句は足りない金を2社目からつまむような状況になってるなら、親に土下座するべき。人生取り返すなら今のうちだよ。
    • 0
この回答へのお礼

そぅですよね!アドバイスありがとうございました。

毎月きっちりと払っているんですよね?

そうなるといいお客さんです。
3年払いつづけているといっても元本あまり減ってないでしょうし。
>もしそれが本当であれば、あと1年しかないので、とても心配しています・・・

本来心配するべきことは、3年後も借りつづけていることです。
早急に返済するか銀行に相談してまとめローンを組むべきです。
    • 0
この回答へのお礼

毎月、きちんと払っています。アドバイスありがとうございます。
銀行に相談してみたいと思います。

きちんと毎月返済を続けている限り大丈夫ですよ。

そういう人は「上得意」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。