アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕も彼も就活中なんですが、彼は各業界トップの企業しか受けないと豪語してます。例えば電○とか三○商事とかフ○テレビとか10社です。年収がすべてだからどこか受かればいいと。まあまあ有名な大学というだけで特に面接の対策とかSPI対策とかはしないそうです。就活は運で勉強しても落ちるやつは落ちると。二流企業で平凡生活は嫌だ。20代で年収1000万突破などなど語録を語ってます。彼は半年後笑っていると思いますか?

A 回答 (10件)

お友達も建築学科の三回生ですか?

この回答への補足

友達は経済学部です。

補足日時:2006/12/14 17:23
    • good
    • 0

いいじゃん♪


で、あなたはどうなんですか?
人の価値観に惑わされないで下さいね。
    • good
    • 0

学生のうちはそれでもいいと思います。


仕事で選ぶとかいう人もいますけど
会社に入ったらそれは甘いってわかりますから。

実際、大企業に入る人ってそういう思考の人がけっこう多いような・・・。

トップの企業しか受けない場合は競争率が高いし
落ちまくるでしょうから大変だとは思いますが、
それでもその気持ちをずっと持続できれば成功すると思います。
    • good
    • 0

今の時期だったらそれでもいいんじゃないですか?


これが4月になっても同じこといっていれば哀れ
ですが現実を知らないだけでしょう。
ちなみに毎年マスコミ、出版業界など競争率の高い
業界を受けなおす人がいるそうですが上手くいった
人を聴いたことがありません。
大きな目標を実現する人は緻密な部分も持っているもの
ですが、「就活は運で勉強しても落ちる人がいるから
勉強しない」という論理を唱える人は「就職活動で勉強
しなければ面接以前に落とされる」ってことに気づかない
んでしょう。

半年後にあなたが笑えるように頑張ってください。
    • good
    • 0

人当たりがいいなら、そのうちのどこかには決まるでしょう。


でもだからどうなの?という感じです。
どこに行こうが一緒、たかがサラリーマン、
平凡生活であることに変わりはありません。
    • good
    • 0

半年後は笑っていなくても、


10年後20年後は、大笑いしているような気がします。
成功した大笑いでは、なくても「俺って馬鹿な事言ってたな」的なものかも。
なかなか、大きい事も普通の人は怖くて言えないですものね。
とっても、楽しいお友達ですね!
    • good
    • 0

面接は、どれだけ素の自分をうまく出せるか?


だと思います。
完璧に面接準備をしても落ちるし、
素の自分を出し過ぎても落ちると思います。

それが上手な人物なら可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

夢を語り続けるN・E・E・T辺りになってそうな気がします


間違ってどこかに引っかかったとしても
希望する業務に就けるかどうかもわからないし
「俺がやりたいのはこんな事じゃないんだ!」とかいって辞めてそうですね。

まぁ、下手に面接対策しすぎても人事の人間てその道のプロですから
マニュアル本通りとかだとすぐばれてかえって駄目な気もしますが。
    • good
    • 0

彼の能力を知らないので、半年後笑っているかどうかはわかりませんが、そういう考え方もいいんじゃないですか~?


そのぐらいの意気込みで面接会場に乗り込んだら、案外受かるかもしれませんよ。本当に運だと思いますからね…。
まぁ、ステイタスも大事ですが、それによって自分より下の者を見下すような発言をしたりすれば、問題ですがね。
    • good
    • 0

ただのビッグマウスなのか、それともホントにやらかしてくれる人物なのか・・・は、わかりませんね。



彼のことを何もしらないので、なんとも言えませんが。なんとなく舐めた感じがあるので落ちまくって頂きたい。そして「甘かったなぁ」としみじみ呟いてほしいです。 

是非、半年後の結果を聞きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!