プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のワンタンスープが有ります。(鍋で加熱して食べるタイプ)

賞味期限が、今日までなので、今晩、食べようと思うのですが・・・

組み合わせは、どのような物が合いますか?

ワンタンスープに合う
主食となるものを、1つと、
メインのおかずとなるものを、1~2種、教えて下さい。

主食は、やはり、白米より、チャーハンのような物の方が合いますでしょうか?

回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンタンだけではボリューム感に乏しいので、中華麺を買って来てワンタン麺にしてはどうでしょうか。

青菜(チンゲン菜やホウレンソウ)と長ネギ、チャーシューなどを追加すればそれらしいでしょう。

ワンタンスープは割とあっさりしているので、揚げ餃子や揚げシューマイ、春巻き、鶏のから揚げなど揚げ物が合うと思います。食べざかりならこれプラス炒飯。スープ炒飯にして食べると美味しいと思います。
    • good
    • 3

餃子に白米、餃子は野菜が多いものにする。



麻婆丼に茹で野菜のサラダ

八宝菜に白米

トマトと卵の炒め物、海草サラダ、白米
    • good
    • 1

スープが手抜きなので、そのぶんメインはちょっとがんばったかんじがいいです。


酢豚とか、エビチリとか、肉と豆腐のうま煮とか、ちょっとこってり味で。
その場合はごはんは白米でいいです。

ワンタンスープは、もやしとねぎを入れると味がぐっとよくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!