プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて質問させていただきます。

24歳男性です。身長は176センチで、体脂肪は20以上あります。
自宅で仕事をしているため運動不足になってしまっています。

ダイエットで気をつけることといえば、
食事と運動だと思います。

食事はなるべくヘルシーなものを食べ、間食はしないようにしています。
運動についてですが、最近は寒くランニングをするのが億劫なので、エアロライフを購入しました。

1日1時間以上はしようと思います。
また、運動をする前や後にサプリメントを摂取すると良いと聞きました。

ですが、たくさんありすぎてどれがよいのかわかりません。
ダイエットにおすすめのサプリメントや健康製品を教えていただきたいと思います。

最近はこういったものを 発見しましたが、本当に効くのか検討もつきません。
http://item.rakuten.co.jp/109oasis/s-shapeboxing …
http://www.mens-diet.jp/shopping/howto/index.html

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ダイエットサプリはいろいろ試しましたが効果があったというものは殆どありません。


プロテインみたいなシェークを飲むやつはお腹が減っても我慢するだけだったりします。
ダイエットを売り物にしているサプリはお金もむだだと思います。

私はダイエットサプリは買わない事にしています。

ただし、老化予防にL-アルギニンが15gとれる分量のサプリを毎晩飲む事にしてから7キロ弱体重が減りました。数ヶ月かかっていますけどね。
今まで試したダイエットサプリではもっとも下がった時で4キロだったのでダイエットとかかれていない今愛用の製品には複雑な気持ちです。
もっともアルギニンを飲むようになって何か身体が欲していたものが満たされたのか夜無性に何かが食べたくなったり昼間の間食がしたいと思わなくなったので相対的に食べる量がへったのかも知れないのでサプリで減ったかどうかはわかりません。

楽天とかでは売っていないものを使っているので誰か身じかな人からの口コミでないと知る機会はないかもしれません。
    • good
    • 0

摂るだけで痩せるサプリはありません。


代謝を上げるのは甲状腺ホルモンですが、もちろんそんなものを摂取すれば病気になります。バセドー氏病とかですね。
ラット実験レベルでは、骨格筋(つまり普通の筋肉)だけ代謝を上げる物質が見つかったそうですが、人間に適用できるかどうかの見極めはあと10年必要だそうです。
運動と食事摂生しかないと覚悟を決めてください。
    • good
    • 0

ダイエットを補助する目的ならアルギニン、オルニチン、カルニチンなどの脂肪燃焼サプリメントがいいと思います。


アルギニン、オルニチンは成長ホルモン分泌物質ですので、適度な運動と十分な睡眠をとることによって成長ホルモンが分泌され、寝ている間に体の脂肪を燃焼してくれます。
http://www.supmart.com/search/?pid=7342

質問文の上のURLの商品も同様にこの三種が入っていますが量が少ないのであまり効果がないように思えます。
この商品を一日7粒食べてもアルギニン175mg,オルニチン17mgで1ヶ月5000円ですが、参考URLの商品では1日2粒食べた場合はアルギニン1000mg,オルニチン500mgで約4ヶ月3280円ですみます。毎日運動をするならば運動前や就寝前に2粒づつ1日4粒摂取したりすると効果的です。

質問文の下のURLの商品は少ないカロリーでたくさんの栄養を取る類のものですが値段が高くおすすめできません。それなら、マルチビタミン・ミネラル系のサプリメントとプロテイン摂取しながら、お腹がすかない程度の最低限のカロリーをとったほうが安くなります。
http://www.supmart.com/search/?pid=12226

また、ダイエットするならソイプロテインもいいですよ。
運動前と運動後にとれば脂肪を燃焼させ筋肉に変えてくれます。ソイプロテインはホエイプロテインと違って筋肉をむきむきにするのではなく、どちらかといえば筋肉を引き締める効果があります
http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/lin …

ちなみに、ダイエットの基本は有酸素運動です。本当に痩せたいという思いがあるならば、早歩きぐらいのゆっくりな速さでも良いので30分~1時間ぐらいジョギングしたほうがサイドステッパーを使うよりもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

痩身目的で一番効くサプリメントは水です。


とにかく水を飲んで下さい。軟水や硬水など関係ありません。
たくさん水を摂ったら汗をいっぱいかきますよね?
その時に一緒に老廃物を体外に出すんです。

ビタミン剤やらのサプリメントは食事で摂るものと違いますので
まずほとんど吸収されないと思っていいでしょう。
食物から摂るものですからね。

本気でお悩みの様でしたら「間食はしていない」と断言できる様に
まずなって下さい。
    • good
    • 1

食品のみで痩せようとするとは脂肪と同時に筋肉も落ちてしまうので


結果としてリバウンドしてしまい、より太りやすい体になってしまいます。
    • good
    • 1

どなたから聞いたのか知りませんが、サプリメントはダイエットに効果があるわけではないです。


サプリメントを必要とするのはスポーツ選手などです。
つまり通常の食事で採りきれない分の不足な栄養を得るための補強剤です。
なので一般の人が少々運動しても必要ないです。
通常は一般の人が摂る場合は通常の食事で不足している栄養を摂ります。
ですがダイエットの場合は基本的に食事制限などをしているので必要ないです。
ただ、絶食ダイエットなどをされてる方は危険なので最低量の栄養を補給すると言う意味で飲んでいる人がいるらしいですが
実際にはちゃんとした食事をした方が良いそうです。
栄誉剤はあくまでも補助的なものでしかないのです。
その場合は不足しがちな栄養剤を個別に購入して飲んだ方が良いです。
こちらの商品はどちらかと言うとプロテイン系の総合的なものです。
ですからダイエットをしている人が飲めば逆効果だと思います。
はっきり言えばトレーニングによって筋肉や身体機能を高める人
つまりアスリートのための商品です。

この回答への補足

ありがとうございます。

http://www.mens-diet.jp/special/index.html
こういった商品はどうなのでしょうか?

補足日時:2006/12/15 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!