アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ26になります。
英語力もなし(TOEICのペーパーテストは900程度、ほとんどしゃべれません)
貯金も100万くらいしかない、
今から通訳になりたいなんていうのは
やっぱり無謀なのでしょうか?

今から英語圏に留学に行くことは考えてませんが
留学したことない通訳さんなんて存在するのでしょうか?

みなさんの周りでこのような年でこのような事を考えている方、
実際努力されて通訳になることのできた方はいらっしゃいますか?
年齢と相談したほうがいいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

失礼な言い方で申し訳ありませんが、あなたの文面を拝見するとあなた自身のネガティブな考え方を非常に受けます。



<年齢と相談した方がいいのでしょうか

あなたはまだ26です。もう26だなんてやめたほうが良いです。
これからの人生の方が長いのですよ。
チャレンジすることを忘れてどうするのですか?

<TOEICは900程度

十分実力はあります。
私もそれくらいの点数があるので分かりますが、並大抵の努力ではそんな点数は取れません。自身を持ってください。
基盤はあるのですから、今から喋るトレーニングをなされば良いではないですか。

<貯金は100万しかない

「100万しかない」という考え方をする人と「100万もある」という考え方をする人ではその後の人生が全く違ってくるのではないでしょうか。


私の知ってる方で、70代で英会話に挑戦したり、主婦で子育てをしながら英検1級に向けて頑張っておられる方を知っています。
年齢や自分の置かれている状況をものともせずに努力なされています。
非常に頭が下がる思いです。

留学のあるなしは語学力には関係ありません。
むしろ、通訳は自分の国、日本の文化・歴史を英語で説明できる能力が求められているはずです。

国家試験で通訳案内士というものがあります。
とりあえずそれを受験されることを考えても良いのではないでしょうか?

あなたはまだまだ若いし、可能性をたくさん秘めています。
どうぞ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか・・すごく励まされました!
悲観的に悩むのはやめて、頑張ってみようと思います☆
あたたかいお言葉に感謝いたします。

お礼日時:2006/12/20 11:03

英語だけできても金になりませんよ。


現に貴方はTOEIC900もあるのに、貯金もあまりされてないようだし。
社会では、英語が異常に出来て金のない人ごろごろいますよ。
オークションで勉強のノウハウうってる無職のかたとか。
ブログで英語のうんちく語ってるアルバイターとか。

結論:英語が報われるのは大学受験までというのが「原則」

TOEIC900あれば十分ですから、正社員になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員です、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!