プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳の女性です。
一年近く前から生理周期が短くなり、量も少なくなり、
先月はとうとう来なかったので本格的に更年期と思ったのですが、
今月は少し早めに始まりました。
そういう乱れは珍しくないのかもしれませんが、
今回に限って出血量が多く、色がとても鮮やかなので、気になっています。
今までに経験したことのない「蛍光レッド」とでもいうような、明るい色の出血が一週間続いています。
(最近は三日くらいで終わっていたのに)
受診するのが最良なのでしょうが、仕事が一番忙しい時期に入ってしまい、
来年1月の後半くらいまでは病院に行けなさそうなので、
まずはこちらで意見を聞かせて頂ければと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

40代半ばの女性です。


更年期に入っていますが、1年位前から生理周期が少しずつ短くなり、経血量も年々減って来ています。
そんな中で、1年前に生理の色がワイン色、とても鮮やかな薄い赤になり、心配で婦人科を受診しました。先生はそういう事もありますから、少し様子を見て下さい、と言われて、それ以来は普通の状態に戻ったのですが、今回だけという事でしたら、経過を注意深く見られては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験をなさっている方から回答を頂けて
本当にほっとしました。
そうですね、こんな事は初めてなので心配になっていたのですが、
少し様子を見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 18:36

ネット上で婦人科関連の疑問にこたえてくれるサイトがあります。


私もお世話になってます。ご参考までに。

参考URL:http://www.orchid-club.gr.jp/html/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速リンクを見てみました。
ちょうど該当しそうな記事があったので、少し気分が楽になりました。

やはり質問してよかったです。どうも有難うございました。

お礼日時:2006/12/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!