アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材派遣会社の社員は大変と聞きました。
まあ、どんな仕事も大変なのですが、
特に派遣会社で、営業・人材コーディネーターの仕事は
やめたほうがいい、という話を聞きます。

そこでですが、どのような点が大変ですか?
聞いた話では、仕事したくて登録に来る人でも
程度の低い人間がいて、
仕事を選びまくったり、わがまま言ったり
派遣先で全く真剣に仕事をしなかったり
無断欠席したりと。
そういう輩が、ちらほらいると聞きます。
派遣スタッフの悩みや愚痴も聞かないといけないですよね?

派遣会社で働いている方は、自分自身の心が
病まないんでしょうか??

A 回答 (1件)

初めまして。


以前、派遣会社で営業として働いていました。
東海地方では大手の派遣会社で、営業、コーディネータ、内勤と大きく分けると3つに分担されていて、コーディは登録から仕事紹介まで、営業は仕事を取ってきて、コーディから紹介された人の面接、その後派遣先へ紹介、派遣後のフォローを行っていました。

私は営業でしたが、どの職種も大変です。
まず、残業は当たり前。10時過ぎまで残るのは当然で、土曜日曜出勤もよくありました。自分の仕事のためや、派遣スタッフの初日同行のためや。。。そして、辞める人も入社する人も多く、社員のサイクルもとても早いです。そして人間関係…。女の人が多い職場ということもあり、仕事でのストレスが、人の悪口で発散させるという方がとても多くありました。それについていけず辞めた人を何人も見ました。

大手で、本社ということもあり、社内がぴりぴりムードだったせいもありますが、会社にもよるとは思います。

ただ、やる気があり、仕事に対して前向きに取り組める、覚悟のある人にはとてもいいと思います。辞める人が多い分、頑張れば頑張っただけ、すぐに昇進できます。女性男性問わず、成長は出来ると思います。

私の場合という話ですが、参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!
良い経験談です^^

お礼日時:2006/12/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!