プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高槻市から大阪市内(中心部)への引越しを予定しています。
時期は1月末で、引越料金が安い引越し業者さんを探しています。
自身が作業を手伝っても、安い引越し業者を。。。と考えております。

荷物は、2.5tでクーラー1台を取り外し取り付けをお願いしようと考えております。安い業者さんを教えて頂きたいのと、おおよその相場の金額を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

私の旧友が守口市から市内に引越しした時、4tで3万5千円でした。

因みに、エアコン取外し・取付けは相場で6千円と聞きました。クーラーガスを充填する場合はオプションで3千円くらいかかるそうですよ。業者名をここで公表しても大丈夫ですかね?一応、確認とってみます。現在も安くてOK貰えたら公表します。

この回答への補足

有難うございます。

安いですね!!!こちらでは公表はダメでしょうか?
是非教えて頂きたいのですが・・・もし教えて頂けるようでしたら
是非ともお願いいたします!

補足日時:2006/12/21 22:49
    • good
    • 0

安い業者はわかりませんが



移動距離15km 作業員3名
午後3時~ 平日
クーラー取り外し1台
2tロング
の条件で5万円を切りました。

業者はアリさんです。
どこでもクーラーで1万前後は掛かるので
引越しのみなら4万弱です。

大手は本人が手伝うことを好みません。(手伝うというと断られました)
実際手伝わなくてもダンボール運ぶ場所の指示とか
こまごましたものの片付け、掃除などすることいろいろあります。

普通に数社見積もるのが一番です。
安くても梱包用品0で自腹で購入も困るでしょう?
電化製品が壊れたときの保証が無くても困りますよね?
(実際、友人が無名で頼んで洗濯機がおかしくなったけど保証無しの経験あり)
 
 実際見積もり時の交渉次第で値下がりしますので
試しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご紹介また教えていただきまして有難うございます。
そちらを踏まえて考えさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2006/12/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!