アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から送金の限度額は10万円になるそうですが今現在は窓口送金(振込み)とキャッシュカード送金(振込み)の限度額はいくらでしょうか?訳があって証券会社を変えたいのですが年内に送金を済ませたいと思いますので。

A 回答 (3件)

キャッシュカードでは一日50万円だったと思いますが・・・


窓口なら、通帳や印鑑(運転免許証などももっていくといいかも)を持っていけば、任意で振り込めると思います。

お使いの銀行のホームページを検索で探してみては?
銀行のホームページに、キャッシュカード、窓口、ネットバンキングなどの際の限度額が書かれていると思いますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 22:23

銀行勤務です。


来年からの送金限度額が10万円と言うのは、ATMから現金で振り込む場合の話です。
キャッシュカードを持っていて、そのカードを利用して振り込む場合は、限度額は違ってきます。

カードからの出金限度額は、銀行によって違います。
50万のところもあれば、200万のところもあります。
磁気カードかICカードかによっても、金額が違うでしょう。
また、個人的に申し出れば、この出金限度額は変更することができます。
窓口に、ハンコと身分証明を持っていってください。
窓口であれば、限度額はありません。
もちろん、身分証明は必要ですが・・・
でも、送金手数料が割高ですので、ご自身のカードの限度額がいくらになっているかを銀行に問い合わせて、ATMで送金する方がいいかもしれませんね。
ちなみに、うちの銀行は、なにも申告していなければ、キャッシュカード送金は200万が限度です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 22:24

窓口では


100億でも1000億でも大丈夫ですよ
たしか12桁まで行けたので
普通の庶民は関係ないです

キャッシュカード送金は、銀行により制限が違うので
50万~ 制限ありますので一概には言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!