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会計の経験があるので、知合いの経理をまかされました。
その中で、教えていただきたいことがございます。
よろしくお願いします。
開業費を計上するにあたって、領収書を整理しています。
タクシー代、贈答品、食事代などがたくさんあります。
これをまとめて開業費に入れてよいものか?(1)
開業費の内訳は別途明細などを作成したほうが良いのか?(2)
10月に社長が事務所兼事務所で登記、各機関の届出してあります。
賃貸の契約は個人名で、住居専用となっています。
この場合、賃貸にかかった費用はすべて創立費としてよいのか?(3)
12月に店舗が見つかったので、本店異動登記を考えています。
労働保険に加入するのに、賃貸契約が住居専用では不可だと聞きました。
そうなると、最初の事務所の費用は全額そのまま会社の費用(保証金等)
で認められるのか?(4)
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)okです。


(2)後のために作成してください。
(3)okです。
(4)認められます。

http://123k.zei.ac/kamoku/bs/kurinobe-sisan/souk …
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が送れて申し訳ありません!
回答があった場合のメール設定を間違ってしまったみたいで、
回答なしだと思っていました!

諦めながら、見てみたら。。
本当にありがとうございます。
自信がなかったもので。安心しました。

お礼日時:2006/12/26 01:55

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