プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日ほど待ってもらえるのでしょうか?
(待ってもらえるのでしょうか?)

ちなみに1ヶ月半ほど滞納して、先日電話がかかってきました。
昨日払う予定だったのですが、事情でお金が用意できませんでした。
今日こちらから電話をかけるつもりですが、5日程待ってもらえるんでしょうか?

A 回答 (4件)

カード会社によるとしか言えません。

ただしもう既に1ヶ月半滞納しているのならば、親にでも借りてでも払うべきかもしれませんね。
あまり滞納すると、クレジットカードだけでなくローンなどの新規申し込みも拒否される可能性もでてきます。
もしかすると滞納しているカード会社から、カードを返却してくださいとか次回の更新は拒否されるかもしれません。
    • 0

督促の手紙が来ていると思うのですが、その口座に5日と言わず直に振り込んでください。

後2週間程すると呼び出しの通知が来ます。
公正証書を書かされカードは没収です。今日の電話の話によって事は変わると思います。CMじゃないですが、利用は計画的にですね。
    • 0

どっちみち1月以上延滞なら最悪会員契約解除&カード没収でしょう。

世の中貴方が思っているほど甘くはありません。

ま、信用情報登録機関にはばっちり延滞情報が載っているでしょうから他社でもカード発行不可等になるでしょうね。
    • 0

>何日ほど待ってもらえるのでしょうか?

厳密には、1日たりとも待てません。待つのは、カード会社のお情けです。

>1ヶ月半ほど滞納して
収入ある者だったら、その買い物した時点から、2回以上は、給料を貰う機会があったはずです。それなのに、払えないとなると、基本的に、カードを没収せざるを得ません。

>事情でお金が用意できませんでした。
というのは、1か月以内の延滞の人が言う言葉です。(理由は、上記のとおり、給料を貰う機会が2回以上あるから)事情で、じゃなしに、単にお金がないのに、大きな買い物したんでしょ?

そのお金は早急に振りこんでください。ただし、カード没収&5年間ブラックは確定的です。
    • 0