プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の友人(職場の同僚でサークル仲間でもある)が
マンションを購入し引っ越しました。
今週末に新居にお招きされているのですが、
お祝いはどのようなものがよいでしょうか?

もう既に結婚されて3年ほど経っていますので、
一通りのものはあるお宅だと思います。

お花などでいいのかなと迷い相談いたしました。
どなたか、お知恵を貸してください!

A 回答 (1件)

4年ほど前に新築し、主人・私の共通の仲の良い仕事仲間がお祝いの飲み会もかねて皆さんで来てくれました。



色々頂きましたが、記憶にある中では・・・・・・

数人連名の観葉植物→私自身嫌いではないんですが、まだ仕事をしていて忙しく、しかも新築祝いでいただいた物を枯らしたら縁起が悪そう・また遊びに来てくれたときになくなっていたら申し訳ないで気を使いました。(結局ほっといても枯れない種類の物でハイドロカルチャーの鉢植えでしたので大丈夫でしたが)

インテリアのカタログショッピング→そのカタログの中にあるものを自分で選べる物です。趣味の合うものを選べれますし良かったです。

親しい方からは直接何が欲しいか聞かれました。

うちも結婚して数年立ってからの新築でしたが、アパート住まいからの引越しでしたので、新居のサイズになって欲しい物も出てきました。掛け時計や壁に飾るちょっとした物・今まで小さなアパートで玄関なんて飾れなかったけど広くなった玄関に置く可愛い小物など緊急じゃないけど揃えられたら嬉しい物をお願いしました。

こんな感じでしたが質問者様の言われているお花も気を使わずに良いかと思いますよ。ご友人の家族構成が分かりませんが小さなお子さんが見えると奥様も忙しいのでアレンジフラワーでそのまま飾れる物が便利かもしれませんね。あとは手土産に(食事も一緒にと言う時間帯でしたら)一緒に飲めるお酒やお祝いでシャンパンなんかどうでしょう?あまり高価だと気を使われるのでご注意を。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/05 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!