プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日圧力鍋を購入、すぐ真っ黒に焦がしてしまいショックを受けています。
知り合いから大根をたくさんいただきました。
メーカーにより多少の差はあるかもしれませが、おでん位の大きさの大根を圧力鍋で煮るには 

1)大体どれくらいの時間が必要でしょうか。
2)その時はじめから味付けをしてもいいのですか。
3)ジャガイモも一緒にいれて大丈夫ですか。

大体でかまいませんので、教えてください。又お勧めのレシピなどもありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

私がおでんにする場合は、

まず、だいこんとカップ1の水、昆布、米少々を入れて8分。すじ肉を入れる場合は米は不要。すじはいったん別鍋で水から煮て沸騰させ、アクをとったほうがいいかも。
すぐに取り出してザルに上げ、鍋を洗い、だしを作り、だいこん、他の材料を入れます。じゃがいもはこの時に入れて煮込みます。

こがしたのは水がすくなかったのと、最初に強火にしすぎたのでしょうね。面倒でも二度に分けて煮ると失敗はありません。
    • 0
この回答へのお礼

>こがしたのは水がすくなかったのと、最初に強火にしすぎたのでしょうね。面倒でも二度に分けて煮ると失敗はありません。

そのとおりでした。分かりやすく教えてくださりありがとうございました。是非試してみたいと思います。