アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステップワゴンにDVDカーナビを取り付けて、通常のフロント部にモニターをつける他に、後部座席用に車内の天井に「モニター取り付けキット」でもうひとつモニターをつけて子供用にDVDビデオの再生を楽しみたいと考えているのですが、こんなことは不可能ですか?やはりナビ本体に1つのモニターしか出力できないのでしょうか?2つナビを買うには不経済ですし、実際にモニターを2つつけている人など見たことありませんが、フロント部では後ろの座席から遠いですし。何か良い方法がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

できます。



どこのメーカーのナビを使っているか書いてませんので
正確にはいえませんが、
カロッツエリアのHDDのモニターがセットのカーナビには
後部モニター用の映像出力線が付いています。
その出力線を後部モニターにつなげばDVDの映像が写ります。
前席がナビ、後席がDVDという使い方ができるようです。

カー用品店でどのメーカーができるか店員に聞いてみてください。
ほかのメーカーもできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カーナビはこれから購入を検討している段階でして、実際に後部用のモニター出力がついているということで非常に参考になりました。しかも、前席がナビ、後席がDVDとまさに私の思い描いていた使い方ができるということで、早速、メーカーのHPで詳細を調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 21:50

ども。


モニター2台にミラーリング(同じ画像を表示)できればいいんですかね?
RCA出力(いわゆる普通のビデオ端子)があれば、分配でもすればなんとでもなりますよね。
専用モニタへのRGB出力より画質は落ちるでしょうけど、カーナビ程度の解像度なら大差なし、と、あたし個人は思ってます。

ちなみに、高級ナビは高額ですよ^^;
安いナビ2セット買える程度に(苦笑)

まぁ、購入前にはきっとじっくり比較検討されるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。RCA出力だとDVDビデオの画質も落ちてしまいますかね?もっとも、DVD-RAMに子供のアニメを録画したものやスカパーのLIVE映像等を録画してみるので、あまりこだわってはいませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 17:14

No.1のかたの回答のとおりですが、実例として私の使っているいまや旧型のソニーのCDナビでさえも可能です。



 ナビに付属しているTVチューナ本体あるいは接続用のコネクションボックスには、たいてい(全部のナビがそうだとは言い切れませんが)RCA出力を1~2系統もっており、そこに別モニターを接続するとTV/外部入力からのDVD・ビデオなどの画面を映し出せるようになっています。
 メジャーどころの製品だとまず問題ないでしょう。
 ただしナビ画面をセカンドモニターに出すことの出来るものはほとんど無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。セカンドモニターに出力するのは普通だったんですね。とりあえず私はDVDビデオをセカンドモニターでもみたいと思っているので、ナビ画面は特に問題ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!