プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加湿器に次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)を入れて殺菌目的に噴霧しているものを吸引するのは、毒性がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

毒性以前に口腔内・食道・気管・肺に炎症起こして、のた打ち回ると思うけど。



毒性は塩素中毒

内臓出血
呼吸困難
失明

そんな事したら体にいいはずないです。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

塩素殺菌は水道水だったら事前に入っている量で十分で、それを超えた場合
人体には影響があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やっぱり、体にいいわけないですよね。

お礼日時:2007/01/10 23:00

第一次世界大戦で、戦場で噴霧して、大量の死者と、


失明者を出しました。まったく恐ろしいことを
しようとしているのですね。
    • good
    • 18

次亜塩素酸ナトリウムを使って消毒の仕事をしたことがあります。


それは固形のものでしたが自然の光でガス化して新車の車のめっきが1年で赤く錆びましたので・・・怖いと思い・・・その会社には1年の1回の検査をする時には、次亜塩素酸ナトリウムガスを吸っているのにその検査をしないのでなんべも聞いてみたが会社からは答えがないので辞めました。
社員の多くは耳鼻咽喉科にいかなければいけない状態でした。
辞める時に労動監督署の世話になった時に会社の方から訴えを下げてほしいといわれました。
理由は次亜塩素酸ナトリウムの管理のことで会社がつぶれるから・・・といわれました。
それくらいに恐ろしいものです。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!