アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある文芸新人賞で1次選考を通過、2次で落ちてしまったのですが、応募作と同じシノプシスながら、Web掲載用に内容の4割ほどを変えまくった原稿が手元にあります。

これ、整形して他の新人賞に送っちゃうと、所謂二重投稿になってしまうんでしょうか?
(応募規約には「商業的に未発表であること」とあるんですが)

自分としては、二重投稿とは
「ひとつの新人賞の結果が出ないうちに、ヨソの新人賞に応募する事」
だと思ったりもするんですが、出版業界の常識的にはどうなってるのか、詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

多くの賞では、 『結果発表がまだで、落選が確定していない作品』を送ることを、 二重投稿と定義づけています。


http://homepage3.nifty.com/sou1ya/guide/g_qanda0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、定義上は大丈夫ではあるものの、「落ちるにはそれなりの理由がある」ワケで、どこで誰が読むかわからない以上、「あ、これ○○賞で読んだわ」となるとトラブルの種になるかもしれませんね。
難しいところですので、引き続き改稿しつつ色々考えてみます。(本当はもう一作造っちゃうほうがいいんでしょうが)

お礼日時:2007/01/11 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!