プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は給食を食べるのが遅いです。
ご飯はなかなか食べれません。
早く食べる方法をお願いします。

A 回答 (4件)

僕も大学生ですが同じこと悩んでますよ笑。


食べるのが早い人は噛むのが早かったり、噛まない人もいますが、一番まねしやすいのが「噛みながら次の食べ物を用意している」という事です。
そういわれると食べるのが遅い人には食事中に箸をおいたり、手も口も動かさずに喋ってたりするんですよね(喋ってるから口は動いてるか)。
もぐもぐやっている間何もして無いとその分遅くなるので、噛みながら次の食べ物を口の前まで運んでおきます。そして噛み終わった瞬間間髪居れずに次の食べ物を口に入れるのです!
頑張ってください!
    • good
    • 1

ご飯やパンなどの主食を牛乳や汁物と一緒に食べるようにすればいいですよ。

主食(ごはん等)→汁物(スープ等)→副食(おかず)といったローテンションでリズムよく食べるのもコツです
    • good
    • 1

どのような環境で給食を食べているのか判らないのですが早く食べるにはおしゃべりをしないで一生懸命そしゃく(食べ物を噛むこと)してゴックンと飲み込みます、間髪いれず次の食べ物を口に入れ一生懸命そしゃくして飲み込む!この繰り返しです。


そしゃくしている時は次に口へ運ぶ物を決め箸(フォーク)は既に次に口に入れるものを掴んでいなければいけません。

頑張ってそしゃくしてください。
    • good
    • 0

私は非常に早食いです。

自分の経験や周りの早食いの人を見て言える
事は、

基本的に、食事の早い人は咀嚼回数が非常に少ない。
つまり、数回噛んだだけで飲み込んでしまうのです。
但し、この方法は唾が潤沢にある事が前提になります。もしも唾の量が
少ないのでしたら、お茶や牛乳で流し込みましょう。

ごはん、おかず、ごはん、味噌汁、なんて綺麗な食べ方はしません。
ごはん、ごはん、ごはん、おかず、おかず、おかず、味噌汁、味噌汁、
味噌汁。この食べ方は、器を持ち替える手間が必要ありませんから、非常
に効率が良く早く食べることができます。

次に、食事中は無駄口をしません。
(食事中に話さなくても、あっと言う間に食事が終わりますから、何も
 食事中に会話をする必然性がないからです)


食事(給食)の早い事は、自分の体にとって全くメリットがありません。
(デメリットだけです)
 ○咀嚼回数が脳の満腹中枢を刺激して、満腹感を感じます。
   咀嚼回数が少ないと、満腹中枢が刺激され脳下垂体が分泌される
   前に必要以上の食物を摂取してしまいます。
   つまり、肥満の元。
 ○大人になってから恥ずかしい
   皆でレストランなどへ行っても、一人だけあっと言う間に食事を
   終えて、会話も無し。
   非常に恥ずかしいです。
 ○胃に負担がかかる
   咀嚼回数が少ないですから、食物が大きいままで胃に至ります。
   これを消化液で完全に消化する為、胃に負担がかかります。

 
どのくらい遅いのか分かりませんが、食事はゆっくり食べるべきです。
体に悪い早食いになる必要などありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!