プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在28歳の高卒女です。
家庭の事情で高校の時からアルバイトを掛け持ちし、高校卒業後から現在までは
アルバイトを3つ掛け持ちして、家計を支えています。
高卒後から10年位この生活ですが、もう肉体的にも精神的にも疲れました。
そして私は給料が高い正社員の職についた方が良いのかもと思うようになりました。
もう少しで父が定年になるのですが、父の給料はほとんど母の入院費に消えているので貯金がありません。
一生両親の面倒見なくてはいけないので結婚は諦めました。
高卒女でもできるお給料が高い職業はありますでしょうか?
必要な資格もありましたら教えていただきたいです。
現在のアルバイトは事務を2ヶ所とビルの清掃をやっております。
資格は日商簿記3級のみです。
ムシの良い事を言っているかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日商3級をお持ちですのでワンランク上の2級はどうでしょうか?


3級のアドバンテージが残っているのであれば3ヶ月ほどの勉強期間で取得可能だと思います。(私は先の11月検定で取得しました。)
経理関係の事務であれば一般事務よりは給料も若干高めですし、経理職そのものの経験がなくても事務職のご経験が長いようですので、未経験でも派遣などで雇ってもらえるチャンスも大きいと思います。(私なんか事務経験半年ぐらいですのでせっかく取ったのにしばらく経理職なんかありつけなさそうです。私なんかよりもずっと有利なはずですよ!)

お仕事を3つも掛け持ちされて大変だとは思いますが、もし受験されるのであればスキマ時間などを有効に活用して頑張ってください。
    • good
    • 3

医療事務なんてどうですか?高卒でも十分だと思います。


資格もそんなにむずかしくないですし、期間もそんなにかからないし。人間関係はともかく、環境も求人も悪くないですしね。
最初はパートとかでも社員になったりできます。

一生、面倒をみなければいけないとのことですが、医療機関で働いていろんな情報を得るのも悪くはないかと。
    • good
    • 0

正社員だからと言って手取りはそこまで変わらないと思いますよ。


昇給・ボーナス&福利厚生の面で見れば正社員のほうがいいのは当然ですが。

まずはハローワークやネットの大手求人サイトを見て情報収集をしたらどうですか?目の前の高給よりも長期的に安定した収入が得られるほうが私はいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!