dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOEIC Bridgeでまあまあの点が取れたのでTOEICに挑戦してみたいなと思いました。
そこでなんですが、TOEICで何点なら高校卒業程度とか、就職で有利になるとか600点がどうとかそういったものが見れるサイトないでしょうか?
得点で~というのを把握しておきたいのでよろしくお願いします。
意味わかりませんでしたら、補足します。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TOEICのホームページに色々なジャンル毎に得点が掲載されています。


お探しの情報は下記のサイトの「DATA&ANALYSIS」の辺り?

http://www.toeic.or.jp/toeic/data/index.html

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/data/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういったのが見たかったんです!

お礼日時:2007/01/19 21:52

実際のデータはNo.1の方がおっしゃったデータ集で様子を見られます。


「活用実態報告」なんかいいんじゃないでしょうか。
他には、こういうのもありますよ。
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/about03.html


余談ですが、「何点だと実際にどんな感じか」というのは、こちらのほうが納得できます。
私の経験上もこんな感じです。
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/skill-toeic-corre …

「級」というのは英検の級でなくて、英語道というのを参考にHP作者が独自に設定したものだそうです。
英語を使う企業に勤めている人の見解なので、参考になるんじゃないでしょうか。
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item110.htm
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20cover12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね~
ありがtぽうございました。

お礼日時:2007/01/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!