プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
紹介予定派遣で働くことが決まっているのですが、前にお世話になった病院で健康診断を行った所、以前受診した時に判明した「肝機能障害」とかかれました。
これを提出して内定(?)取り消しなんてなりませんか?

肝機能障害の中身は、無職の間に太ったことによる脂肪肝です。エコーや数回の血液検査の結果分かっています。すでに毎日の運動により数値が正常値に向かっています。当然、日常の生活は至って普通です。

健康診断の必要な項目では血液検査は無いので、別の病院で受ければ分からないです。これは隠すのではないと思います。企業側は血液検査を必要としていないのだから、わざわざ血液検査で得られる不利な情報を教える必要があるのかと疑問に思っています。
例えば自分から「家族が皆ガンなので私も将来的にガンになります」と言っているようなもので、聞いていないのに採用する側が心配する事を言ってるのと同じような気がします。私なら採用を躊躇します。

質問をまとめます。
質問1、「肝機能障害」と書かれた健康診断書を提出して内定(?)取り消しなんてなりませんか。
質問2、わざわざ企業が必要としていない自分の不利な情報を教える必要があるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問1.業務に支障がない程度であればありえません。

但し、時期を見て治療してください。
質問2・必要ありません。
    • 13
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。