在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

国立大学の二次試験で、京都工芸繊維大学の応用生物学科と大阪市立大学の工学部バイオ工学科のどちらを受験すべきか悩んでいます。大学ではバイオテクノロジーを学びたいと思っています。どちらを選ぶべきでしょうか。又二次試験の難易度や傾向はどうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

文系なので、詳しくはわかりませんが……

京都工芸繊維大学の方が理系の大学というイメージが強いです。私の高校の理系の同級生で、市大に行ったという人は少数だったと思います。理系だと、旧帝大が厳しいなら、神戸大学や大阪府立大学や京都工芸繊維大学などに願書を出していたと思います。

あくまでも個人的な意見なので、センター試験の結果や過去問を見て総合的に判断してください。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!過去問を見てみようと思います。センターの結果は各予備校によってリサーチの結果が違うので微妙です。代ゼミと駿台だと挑戦圏内なのですが河合では20%・・・それでも受けてみる価値があるかどうか。やっぱり過去問を見て判断しようと思います。ありがとうございました。