いちばん失敗した人決定戦

転職を考えている25歳男です。

転職するなら、年収1000万という大きな目標を掲げたいです。
どういった職業(企業によると思いますが)が目標達成の近道なのでしょうか?
これからどんどん伸びていく職業が知りたいです。

経済事業に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大手コンサルティング企業とか、ベンチャービジネスとかじゃないですかね??


私の知り合いでベンチャービジネスに成功して、26歳で年収1000万円の夢がかなった人がいますよ。相当ストイックになっていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 17:06

質問者さんは何が得意なのでしょうか?


結局のところ、自分の得意な分野で勝負するのが一番近道ではないかと思います。医者や弁護士になれば年収1000万円程度なら難しくはないでしょうが、だからといってそんな仕事ができるなら、こんなところで質問していませんよね。
    • good
    • 0

ヤクザの幹部になれば、かなり収入が期待できますよ。


あとプロ野球選手もね・・・

つまり普通のお仕事では難しいと言うことです。
    • good
    • 0

一番近道なのは独立だと思います。

他人に搾取される事がないのでね。

死にものぐるいで働けば、2,400万円程度までは行くと(過労死を覚悟するなら2,900万とも)言われています。それ以上の収入を得るには他人を雇ってその人の稼ぎを搾取しなければなりません。

他人のもとで1,000万稼ぐと言う事は、その搾取される分や会社の諸経費を考えて、あなたに3,000万だかの付加価値を産む能力があるのかどうか、と言う事になります。(2,400万を越えているので…会社の中で搾取する側になればいいって事かな?)

能力は別として、1人でそれだけの付加価値を産める可能性があるのはどんな業種か、と言う事を考えると、何となく見えて来ないでしょうか?(必然的にコンサルや証券や「まだ誰もやっていないもの」になってしまうでしょう)
    • good
    • 0

なんか、物凄く安易な考えで転職を考えているようですが、そんな甘い考えでただ漠然と年収は1,000万あったほうが良いという考えであれば、今のところでもう少し頑張ってみるべきなのではないでしょうか。


きっと今のところでも「ここは俺の居るべき場ではない」や「俺の才能を誰も理解してくれないし、分かってくれる人は分かってくれるはず」など、勝手に思い込んでいませんか?
目標は大きく持っていると自負されてますが、準備も知識もなく人任せでは・・・。そんなに簡単に見つかるのであれば、全ての人が転職してますよ(笑)
目標達成に近道なんてありません。
1,000万円という年収は、他人より努力した人がつかめる金額です。
楽して稼ぎたいという考えがあるうちは、何をしてもどこに行っても同じです。
昔アメリカで国際留学生課でマネージャーをしていた際、日本人の学生が、銀行から届いた封書を封も切らずに「これ中身なんて書いてるの?」と訪ねてきたので、「せめて中身を一読して“たぶんこう書いてあると思うんだけど、あってる?”て聞きに来ないと自分が伸びないぞ」と言って追い返した事を思い出しました。
その学生は「使えねぇ」と捨て台詞を吐いて出て行かれましたが、授業にも付いて行けず、3ヵ月後に学校からも出て行く羽目になりました。

そうならないためにも、まずは自分で出来る事をやる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。
もう少し具体的に考えて、モリベーションを上げる努力が必要ですね。

お礼日時:2007/01/25 17:09

1000万以上を狙うなら、転職よりも起業でしょう。


特にIT系なら億の単位も夢ではありません。
ただ、競争が激しいのが難点ですが…

参考になるか分かりませんが、私の友人で、転職を繰りかえしたがために、さまざまな企業情報に接することになり、その知識を元に、海外でコンサルティングのベンチャーを立ち上げて成功したのがいます。
また、別の友人は、海外に置き去り(?)にされ、なかなか日本に帰してくれない状態が続いたため、赴任先の国で人脈を作り、今ではその国に進出しようという企業のコーディネート業ををやって成功しています。

まだ若いんだし、やるなら転職より起業!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
起業も考えましたが資金調達が難しくいまのところは難しい状態です。
何ができるか分かりませんが、これからもっと頑張ってみます!

お礼日時:2007/01/25 17:01

外資系証券会社なら億単位も夢じゃないですよ。


がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証券関係の仕事も視野にいれて頑張ります!

お礼日時:2007/01/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!