プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルシステムのHPで希望のお仕事があったので、電話で応募しました。その時に、早速、翌日、登録に来てくださいと回答を頂いたので、
もしかして、脈ありかも?と期待して、昨日、登録に行きました。

しかし、今のところ、派遣会社からは何の連絡もないので、
ヤキモキしています。
大体、登録後、何日後位に連絡を頂けるものなのでしょうか?
希望している仕事は、2月の半ばスタートらしいのですが。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は派遣会社3社に登録していますが、対応はまちまちです。
A社は、1ヶ月経っても何の連絡もなく、こちらから連絡を入れました。
また、B社には、ネットで仕事検索をして応募したところ、登録後でないと仕事内容が詳しく話せないとのことで、翌日登録に行きました。「そのお仕事は決まってしまいました。」と、登録終了後に言われました。
C社は、最初から親身にいろいろ紹介してくれましたが、返事が何しろ遅かったです。紹介を受けて1,2週間後の返事なんて、ざらでした。
私の考えでは、派遣は、正社員の入社試験よりもかなり容易に入れるわけですから、他の部分でちょっと頑張らなくてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月経っても何の連絡もない派遣会社もあるのですね、
B社は言語同断の様な気がします。
体験談を教えて頂いて、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 22:11

派遣会社や希望したお仕事がどのような募集の仕方をしているかにもよりますが、2月半ばスタートでしたら翌日回答というのはむしろ早いほうだと思います。

他の希望者の登録を待ったりすることもあるでしょうし、先方の会社で面談が行われるのも2月に入ってからではないでしょうか。

今後は派遣会社での面談の際に担当者にいつごろ連絡をもらえるか確認はした方がいいと思います。派遣の場合、働く側も複数掛け持ちで活動している事も多いと思いますので、スケジュール管理は重要になると思います。2~3日したら、「この前聞き忘れましたが今回のお仕事の合否はいつごろお返事いただけますか」と問合せされるのもいいかもしれないですね。

また少し気になったので、厳しい意見をあえて言ってもいいですか。派遣会社は自社の登録者を増やしたいので、「登録」まではどんどん進めます。希望のお仕事につけるかどうかはそこからが問題であり・・・。社内選考や先方の会社での面談等のクリアすべき段階があったりします。(ひどい所では「登録者」を増やすための釣り募集記事を出し、応募してきた方には後で「仕事がなくなった、他の仕事を紹介したい」などという事があるようです)悪い会社ばかりではないでしょうが、登録=希望が通るとお考えだと、がっかりすることもあるかもしれないです。

脅かすような事を書きましたが、今回のお仕事応募がうまくいきますことを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベルさんからは、先程、OKのお電話を頂きました。
ご回答の内容を拝見して、今回は、たまたま幸運だったのだな
と、とても為になりました。

お礼日時:2007/01/26 22:17

派遣会社によっても対応は色々だと思いますが、


昨日登録されたばかりでしたらまだ連絡がなくても心配はいらないのでは?
希望の仕事に応募して登録したのですから、遅くとも1週間以内には連絡が来ると思います。
しかし、あまりに来ない・心配でしたら電話して聞いてみるのが一番かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ベルさんから、先程、良いお返事を頂くことができました。
早々に、アドバイスを頂けて、とても嬉しかったです。

お礼日時:2007/01/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています