dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日中立ち仕事をしています。以前より足裏を押すと痛い所はたくさん有ったのですが・・・近頃、右足の土踏まずのかかと寄りが、押さなくても痛く成ってきました↓お医者さんに行ったほうが良いでしょうか?行くとしたら何科に行くのでしょうか???

A 回答 (2件)

私も同じところが痛いです。

恐らく足底腱膜炎という症状かと思われますね。
整形外科ですよ。
    • 0

整形外科だと思います。

整形外科でレントゲンを撮ってもらい骨に異常があるのどうか確認が必要でしょう。
もし異常がなく痛みが残るようであればおそらく足にあるアーチと呼ばれる湾曲が乱れているのが原因かと思います。
おそらく普通の整形外科では薬と湿布が出て終わりかと思います。
私の勤務しているところではその後に足のアーチを作るためのマッサージをします。もし行かれた整形外科がマッサージ無しのところならどこかキッチリとした技術を持った整骨院などに行き足のアーチを元に戻してもらうのが良いかと思います。
でも必ずレントゲン検査は必要なので場合によっては整形外科と整骨院と両方行く必要があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。
参考にさせて頂きます(感謝)