プロが教えるわが家の防犯対策術!

扁桃腺が腫れて病院に行きたいのですが、どの病院に行ったらよいのでしょうか?内科でしょうか。教えてください!

A 回答 (5件)

内科でいいと思います。


私は扁桃腺のあたりが太めなので、内科へ行くと先生にジーっと見られたり触られたりました(太っていた時は特に)。喉の中を見て「違うんだね」って感じでしたよ。
あとは内科と耳鼻咽喉科があるような総合病院へ行ってみるとか・・・
    • good
    • 2

耳鼻咽頭科でしょう。

ちなみに扁桃腺が腫れている状態では手術は出来ませんよ。腫れがひいてからの手術となります。そして、切ったからといって腫れない確立はそんなに高くもないそうです。
年に5回以上扁桃腺が腫れるようなら手術が向いていると考えるみたいです。
    • good
    • 4

耳鼻咽喉科じゃないですか?鼻と喉ってつながってますからね。

    • good
    • 0

はじめましてこんばんは。



扁桃腺の腫れは一般的に内科で見てもらえるはずです。
風邪が元で扁桃腺が腫れていると思いますので。

お大事にしてください。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!