電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は、ナショナル派でしたが、最近ブラウンを買い、
店頭での利用で、感じたほど、大きさも気になりませんでした。

しかし、速度が、物足りなくなり、汚れ落ちも、いまいちのようです。
最近、発売された、もののなかで、選びたいのですが、
店頭での振動などが試せないので、
どれが、いいか、迷っています。

通販テレビを見ると、ソニックケアーがいいなと思うのですが、、
見比べをしている、サイトなどあれば、教えてください。

できれば、全メーカー買いたいのですが、1万円ほどするので、
検討中です。

旧機種は、リサイクル屋で、売れませんでした。
引き取ってくれる店は、ありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


磨き方には個人の癖があり
磨き残しは意外と多いものです。
私は以前、値段に惹かれて安価な商品を購入しましたら
何と使用中にポッキリ折れてしまいました(泣)

やはり選ぶならきちんとしたメーカー品ですね。
音波歯ブラシ「ソニッケアー」いいと思います。
見た目は大振りですが、使った方は
良かったと言う方が多いようですよ。
ハローキティバージョンなんか可愛いですね。

ただ電動歯ブラシは使用法を間違うと
歯茎を傷つけることがあるので、
説明書を読んで正しくお使いくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、3000以内くらいの乾電池式のものは、ほぼ全滅でした。
水もれしたのかなぁ。

昨日、新聞広告、テレビで、ソニックケアー見ました。
2万円弱は、高いです。それに、安くなりそうもない。

磨き方、2分で、すむなど、勉強になりました。

説明書も、また、読み直したいと思います。

皆さん、鏡を見ながら、歯磨きしてますか?

新製品使用後、思ったのですが、
振動が強くて、歯医者さんで、やっているみたいな感覚、
唾液が増えた気がしました。

お礼日時:2002/05/23 16:01

私の電動歯ブラシはソニケアーなんですが、なかなか


いいですよ!よく雑誌などで取り上げられてるのも
みますし、ちゃんと歯のよごれをピッカピカにしてくれます。
電波(?)で充電できるので(スタンドにおくだけ)、
ブラシ全体をキレイにあらえるし、手間がかかりません。

私は今アメリカにいるので、ソニケアは75ドルくらいで
購入しました。日本でもそんなに高くないと思いますよ。

下のリンクはソニケアのサイトなんですがチェックしてください。

参考URL:http://www.sonicare.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問後、前から、立ち寄りたかった電気店で、いくつか置いてあり、
充電してあったので、いくつか、試しました。
店員は、あいかわらず、知識がなかったですが、
半額なので、ブラウンを買ってみました。
ソニックケアーは、箱のままだったので、試せなくて残念。
また、テレビ通販を見て、店頭で値段が下がったら、
買います。

ドイツ製のものは、手にくる振動がすごくて、やめました。

旧モデルよりも、パワーが強いし、稼動時間も長いようで、
快適です。

1年くらい経つせいか、ナショナルの旧モデルは、1回、2回くらいで、
充電しなくては、ならないので、2本を交代で、使っています。

今回、購入したものなら、短い旅行なら、充電器持参でなくても、
よさそうなので、よかったです。

難は、多少、重いし、音が大きいかな。

輸入物なので、今度、海外に行ったときに、買えばよかったと思いつつ、
その今度は、いつなのかと、思ってたので、
価格を聞きたかったです。タイムリーでした。

スーパーなどでも、売ってますか。
最近、主に乾電池式などは、日本のスーパーでも、見かけます。

アメリカでは、日本に輸入されていないメーカーもありますか。
以前は、フロスなど、今ほど、日本では、なかったので、
輸入雑貨の店や友達に買ってきてもらいました。

前回ニューヨーク、ラスベガスでは、見る機会がなかったので、
今度、ハワイ、グァムに、行く機会には、
買ってきたいと思います。

自称、電気歯ブラシ推進派なので。
新しい機種を買う度に、知人、家族にあげてます。
面倒くさがりやなので、風呂場、洗面台、など、何本あっても、
邪魔には、ならないんです。

お礼日時:2002/05/22 15:26

おっと懐かしいnakanakanakaさん。

復活ですか?

正直言えばナショナルであろうとブラウンであろうと、ようは同じなのですよ。
ようは歯磨きに対しての意識の差なのです。ナショナル、ブラウン他いろいますがやはり意識の差なのです。

電動であれ手動であれ、毎日歯磨きすれば同じなのですよ。nakanakanakaさんは機種で悩まれているようですが大差はありません。だってデーターがありませんもの。「各種電動歯ブラシ」の使用における虫歯予防防御率」などのでーたはありません。

1万円使うのなら、1日3回きちんと歯磨きしてくださいね。どうしても電動歯ブラシを購入されたいのであれば、充電式の名が知れためーかーであれば失敗しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですか?すいません、以前どこかで、お会いしましたか。
お名前、気をつけて見てないので、覚えていません。

復活、以前ほどでは、ないですが、たまに、出没しています。
書き込みは、遅れます。

はい、買った当初は、使いたくて、頻繁に利用するのですが、
年月が経つと、、耳が痛いです。
持続する秘訣お教えください。

得に、外出時、人と一緒だと、食後、席を長時間あけるのは、
勇気が入ります。
相手も、歯ブラシ派だったり、待てる人だと、いいんだけどね。
タイミングが、、、。
女のトイレは、長いんだと、、男性諸君、理解してくれますか?

お礼日時:2002/05/22 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!