プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時期的には過ぎてますが。私立の学校の場合。

3学期転入は、1学期転入や2学期転入より授業日数が少ない為、少し休んだだけで欠時オーバーする為、転入するなら1学期や2学期から転入したほうが良いような気がするんですが・・・。(急な転勤などを除いて)


学年の成績も3学期という短い日数の中だけで評価されてしまう。
また、3学期内での4分の1欠時で留年。3学期は元々授業日数が少ないため、週1回しかない授業などは2回休んだら欠時オーバーで留年など。

もちろん、休まなければいいだけの話だし、今までのテストの成績などを1からやり直せるなど利点はあるとは思いますが・・・・。

最初は慣れなくて学校にあまり行けなかったけど、後半で頑張りたいと思っても、もう欠時オーバーしてたり・・・・



やっぱり転入するなら1学期や2学期からのほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分、学生の方だと思いますが、違ったらごめんなさい。



3学期転校でも、1・2学期転校と変わらないでしょう。なぜなら、必ず転校する時には、前の学校での成績および出席日数・欠席日数(事由も)が書類として転校先に送られますので。
また、この書類がなければ、高校には転校できません。退学した人や初めから行ってない人が、嘘の申告をして入らないようにです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!