アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前、38度程の熱を出して寝込みました。
熱以外の症状としてはせき、鼻水、耳の痛み、耳鳴り、頭痛です。
2、3日で熱も下がりましたが、頭痛だけはひどくなる一方です。
常に左側に症状が現れます。目の周り、こめかみのあたり、ひどくなると後頭部まで痛くなります。
中耳炎だったりすると頭痛も伴うことがあると聞きましたが、
もう耳も痛くないし、鼻水も出ないし本当に頭痛以外の症状は治っています。
ほうっておけばそのうち治るだろうと思っていたのに、
朝起きても痛いし、夜は疲れているせいか
顔の向きを変えるだけでも左側に激痛が・・。お風呂に入るのもしんどいです・・。
こんなひどい頭痛がもう一週間ほど続いています。

病院に行こうと思いますが、何科に行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


頭痛はつらいですよね。
頭痛は、診療科の範疇が広いので、難しいのですが、
風邪から来たのであれば、一般内科でよいかと思います。
また、頭痛のみでしたら、神経内科がお勧めです。
あと、肩こりがひどい人も激しい頭痛になりますがそちらは大丈夫ですか?
早めに受診されると良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

病院に行った結果、ちくのう症になりかけているとのことでした。
今は医者からもらった薬を飲んで、すっかりよくなりました。

お礼日時:2007/02/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!