プロが教えるわが家の防犯対策術!

 冷凍食品で竜田揚げを買って調理したんですが、ブルドッグソースを掛けてみたらあまり旨くありません。
 オリジン弁当の竜田揚げ弁当のような味にしたいんですが、どういうソースが合うんでしょうか?

A 回答 (5件)

>オリジンのはタルタルではないんですよね。



竜田揚げではなく唐揚げの方はタルタルだったと思いますが。
#1の参考URLに乗せた甘酢あんではだめなんですか?
    • good
    • 0

お酒、お酢、醤油、ケチャップを入れて煮立たせて、水溶き片栗粉を混ぜるのが一番簡単な、甘酢あんだと思います。

(さしすせそ順にしておきました)
オイスターソースをいれてもいいし、野菜の細切りをいれてもきれいだし、ソースを数滴いれてもいいと思います。
    • good
    • 0

オリジン弁当が分かりませんが、竜田揚げに合うソースです。


お試しください。

さとう、酢、しょうゆを同量、
酒少々、ごま油少々、
ねぎのみじん切り、しょうがのみじん切り、

以上を煮立ててから、かけてみてください。
おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ぜひとも試してみます。
煮立ててからですか。
なるほど

お礼日時:2007/02/09 19:20

オリジンの弁当とは懐かしいですね。

最近食べてないな~。399円だったかな?

あの竜田揚げのソースって、醤油をベースにしたアンだと思いますよ。醤油と生姜でしょうかね。油淋鶏の様なソースでもなければ、甘酢あんかけでもないですね。でも甘酢に若干近いかも。甘くない甘酢という矛盾した言い方ですが、糖類を抜き、酢を減らした甘酢を作ればあの味かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くておいしい弁当ですよね。
確かにアンのソースだと思うんですが、何を足せばいいんでしょうかね。
甘みと酸味があるのですが、主張しあわない味はどうすれば出るんだろう・・・

お礼日時:2007/02/09 19:22

甘酢あんかタルタルソースが良いかと。



参考URL:http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルタルですか。
試しにやってみます。
が、オリジンのはタルタルではないんですよね。
あんではあると思うんですが

お礼日時:2007/02/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!