プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の大学の学生の者です。
ちょっと前ある医療関係の文献を読んでいたとき、
人間の体の血管内皮細胞が全く傷害を受けなかったらACE阻害薬は全く効果のない薬になるだろう
というような事が書いてあるのを見つけたのですが、この理由がよく分かりません。。
一応僕の考えでは、アンジオテンシンIIの輸送機構と関係があると思うのですが、いまいちピンときません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

新宿でキャバ嬢やってます



ACE阻害薬はアンギオテンシン1からアンギオテンシンIIへの
変換を阻害する薬ですこれがヒントですよ
    • good
    • 0

薬剤師です。

専門では有りませんが
http://www.gik.gr.jp/~skj/ht/ht-arteriosclerosis.php3
参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!